『メール通知について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 au

グーグル純正プロセッサー搭載の5Gスマートフォン(6.4型)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メール通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 auを新規書き込みGoogle Pixel 6 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

メール通知について

2021/11/22 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au

スレ主 kenx3さん
クチコミ投稿数:126件

一ヶ月弱使ってみて、残念な部分がありました。
6に限らず5も同じですが。
未読メールやラインの通知が、通知ラインには表示されるのですが、前に向けXperia1を使っていた時は、ショートカットの右上に何件あるか表示されていたけど、ドット表示だけになり非常に解りにくい。

書込番号:24457507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/11/22 09:57(1年以上前)

機種不明

>kenx3さん

NOVAランチャーでも使ってくださいませ。

書込番号:24457553

ナイスクチコミ!15


スレ主 kenx3さん
クチコミ投稿数:126件

2021/12/02 00:59(1年以上前)

NOVAランチャー入れました。
しかし、どこの設定を変えればいいか解りません。
教えて頂きたいのですが。

書込番号:24473347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/02 07:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>kenx3さん

>>どこの設定を変えればいいか解りません。

申し訳ない、ウカっとしてました。
有料バージョンじゃないと、バッジ表示できないみたいです。
NOVAの有料バージョンは結構しますけど、毎年クリスマスの時期にセールで100円になるので、もし購入されるなら狙って下さい。

ただ、偉そうにNOVA紹介して出来ないのは申し訳ないので、もう一つ紹介しときます。

Microsoft Launcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.launcher&hl=ja&gl=jp

マイクロソフトランチャーです。
マイクロソフトなんで出目はしっかりしてますし、NOVAの有料バージョンでできる事は、ほぼできます。
スクショ1は、バッジ表示(ただ、NOVAなら表示位置を選べますが右上一択です)です。
スクショ2は、ジェスチャーで私は「ダブルタップ」に「画面オフ」を設定していますが、こいつが秀逸です。

書込番号:24473510

ナイスクチコミ!9


ΤΑさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/02 07:30(1年以上前)

>kenx3さん
解決したかもしれませんが、Novaの設定の上から9項目のところに未読数カウントがあります。その中のスタイルを選択で「なし」以外を設定すればOKです。

書込番号:24473519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/02 07:36(1年以上前)

>kenx3さん

誤>画面オフ
正>画面ロック
まぁ、画面ロックするとスクリーンオフなんで似たようなものですけど訂正しておきます。

>ΤΑ さん

NOVAの無料バージョンでもバッジ表示できたんでしょうか?

書込番号:24473527

ナイスクチコミ!8


ΤΑさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/02 07:43(1年以上前)

>kenx3さん
そうでした。redswiftさんが言う様に有料バージョンで可能です。
かなり前に課金したので忘れてました。申し訳ない。

書込番号:24473536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/02 07:57(1年以上前)

>ΤΑさん

返信ありがとうございます。
やっぱりですか。
私も、かなり前に課金してるので有料バージョンでできる事が何だったか?良く分かりません(笑)

マイクロソフトランチャーは後発だけあって、NOVAを参考にしてるというか、開発を丸投げしてえうんじゃないかと(笑)
今なら無料で使えるマイクロソフトランチャーで良いような気がします。

書込番号:24473556

ナイスクチコミ!8


スレ主 kenx3さん
クチコミ投稿数:126件

2021/12/02 08:56(1年以上前)

NOVAランチャーは有料版でないと、ダメですね。
今はマイクロソフトランチャーをダウンロードして、ショートカットの整理をしています。

書込番号:24473619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/02 10:10(1年以上前)

>kenx3さん

マイクロソフトランチャーも中々良さげですね。
私も暫く使って電池の消耗を見てみます。
NOVAと変わらないなら、このままでしょうね。

ダブルタップで画面ロックを紐づけてやると快適なんで、是非使ってみて下さい。

書込番号:24473711

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/02 17:32(1年以上前)

機種不明

マイクロソフトランチャーに替えて10時間程度たちましたが、電池消耗でトップにきました。今までは大概「Chrome」がトップだったと思うので、かなり電池喰いなのかも?
又、「NOVA」に替えて様子見してみます。

書込番号:24474223

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/03 08:05(1年以上前)

機種不明

マイクロソフトランチャーからNOVAに替えて半日、NOVAの方が、電池消費は少ないようです。やはり一日の長といった感じでしょうか。
スクショでは、マイクロソフトランチャーはアンイストールしたのでグレーアウトしていますが、まだトップ2になっています。
私は、折角NOVAの有料バージョンを持っているのでコッチでいきます。

書込番号:24474955

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 au
Google

Google Pixel 6 au

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング