『Wi-Fiが途切れる』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiが途切れる

2023/05/18 05:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

Wi-Fiが途切れます
別の端末は問題ありませんのでルーターが悪さしてる訳では無さそうです
IPアドレスの固定も試しましたがもっさりしてしまいます
初期不良で交換してもらうか悩んでいます…

書込番号:25264558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/18 07:22(1年以上前)

初期化して様子見です

書込番号:25264597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/18 10:10(1年以上前)

MIUI13ですか14ですか?

MIUI14は不具合出てます

書込番号:25264751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/18 11:00(1年以上前)

ありがとうございます
14です
他の方がWi-Fiの名前すら出てこないと言うのが有りましたがそれとは別なのですが
MIUI14で途切れ報告されてますか?

書込番号:25264799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/18 11:08(1年以上前)

追記

5GHzと2.4GHz両方共起こります

書込番号:25264806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/18 12:07(1年以上前)

MIUI14でのWIFI不具合はXiaomiも認識してます

次のアップデートで対応されるハズです

書込番号:25264875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/18 12:14(1年以上前)

そうでしたか…
ありがとうございます
頑張って待ちます

書込番号:25264887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2023/05/20 17:18(1年以上前)

>紬雪さん
別の端末で接続に問題が無くとも、ルーターに接続できないなどということはあり得ます。
ルーター再起動なども試されてはいかがでしょうか?
ルーターとの相性の可能性もありますので、例えば別のルーターやFree WI-FIなどがあればそちらで接続確認してみるのも良いかもしれません。
あと状況によっても切り分けが出来ると思います。
WI-FIの電波それ自体が切れるのか、電波はつながっているがインターネットに接続できないという表示になるのか。
前者であればスマホ、ルーターのどちらでも問題の可能性はあり、後者であればルーターの問題の可能性が濃厚です。

MIUI 14.0.4
であれば、WI-FIで5GHz帯が受信できない問題は解消しています。
私は2.4GHzでの使用が主ですが、端末側の問題で途切れるということはありません。

書込番号:25267719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/20 17:33(1年以上前)

ありがとうございます
ルーターの再起動も試しました
Wi-Fiの電波は掴んでいます…

不調が起きたとき、Wi-Fiを設定をオフにしてすぐオンにすると戻ります

Xiaomiに問い合わせて見たいと思います

書込番号:25267744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 17:51(1年以上前)

>紬雪さん
>初期化して様子見です

間違いなく、以下の手順でしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?

書込番号:25267769

ナイスクチコミ!1


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/20 18:06(1年以上前)

ありがとう御座います
アプデ、初期化後、真っさらなところから
ツイッターとChromeを入れて閲覧テストをしてWi-Fiの不調を確認しました
アプリが邪魔してるとは思えません…

書込番号:25267790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 18:20(1年以上前)

>紬雪さん

しげ散歩さんも、記載されていますが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※
たとえ別の端末の接続は問題なくても、
※※※※※※※※※※※※※※※※※
ルーターを別のもの(出来れば別のメーカーで比較的新しい機種)でも確認はされた方がよいと思います。
ルーターがない場合は、別のスマホとのテザリングで代用でも。

複数のルーターで確認して同じ問題が出るのでしたら、利用されている個体の問題の可能性は否定は出来ません。

書込番号:25267805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/20 18:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、テザリングでの確認余裕のあるときにしてみます
ひとまずXiaomiに問い合わせは投げてみましたので様子を見ます
頻発するときは数分毎に起こるのですが、起こらないときは1〜2日平和です
テザリングだから平和なのかが分かりづらいですね…

書込番号:25267840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/20 20:44(1年以上前)

どなたか
auひかりのルーター使ってて調子いいよ悪いよと言うのが有りましたら教えていただきたいです

書込番号:25268016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/20 20:51(1年以上前)

ついで情報
昔Xiaomiの端末(9s)使っていて問題ないWi-Fi環境でした
Xiaomiとの相性というよりは端末個体差なのか、機種なのか…
でも個体差なら初期不良ですねよ……

書込番号:25268026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紬雪さん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/27 14:43(1年以上前)

端末を交換しましたが現象が起きました
機種×ルーターの相性の様です

IP設定を静的にし
DNS1 8.8.8.8
DNS2 8.8.4.4
に設定して様子を見ています

これでも起こる場合、中継器を使ってみようか悩んでいます…

書込番号:25276329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング