『音量の下キーが入力され続ける事象』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量の下キーが入力され続ける事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量の下キーが入力され続ける事象

2023/06/27 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

簡潔にまとめると、
メディアの音量がずっと下がり続ける現象が起こっています。
また、音量下キーが反応しなくなりました。

トラブルが起こったのでこちらで質問させていただきます。

先程も書いたように、音量が下げ続けられてしまっています。
音量上キー入力で音量を上げても3秒後くらいから同様のことが起こり、音量0に、音楽再生がままならない状況になっています。

また、改善を願って再起動してみよう!としても
音量下と再起動の同時押しと判定されFASTBOOTモードに入ってしまいます。(一応、何回か挑戦して戻ってくることはできましたが。。)

このようなことが実は数ヶ月前にも起こったのですが、自然に解消されその後は特に問題なく音量下キーも動作。
特に壊れてる訳ではないと、その時考えました。

Bluetooth関連なのかなとも思い、Bluetoothオフにしてみましたが、特に治る様子もなく。。
(接続しているのは、TWSです。TWS側での音量調節機能もありますが、特に関係なさそうかな。。と)

皆様のお力をお借りできれば幸いと思い質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
なにか追加情報の所望があれば書き込ませていただきます。

書込番号:25319255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2023/06/27 12:56(1年以上前)

お話を伺う限り、物理ボタンが故障してる可能性が高いように思います。

音量下げボタンを押した時にクリック感はありますか?
ボタンは戻っても内部で押しっぱなし状態になってるかもですが、隙間に手垢など詰まってないかも確認してみてください。

クイックボールのショートカットで「電源ボタン長押し」を設定すると、ジェスチャーで再起動できますよ。

書込番号:25319308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/06/27 13:09(1年以上前)

>ビビンヌさん
なるほど。。

音量下げボタンには確実にクリック感がありますね。
正常に動作する音量上げボタンと同様の感触があります。
特に手垢や小さなゴミも目測では確認できないと思います。

だとしたら内部的になにかおかしくなっちゃったのでしょうかね。。

クイックボール設定しました!有益な情報ありがとうございます!

書込番号:25319319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2023/06/27 13:20(1年以上前)

詳しいことは分かりませんが、水分や湿気でスイッチ部分が腐食してしまってると、そういった事が起こるかもしれません。最悪、初期化で治らなければ修理に出すか買い替えしかないかも。

書込番号:25319335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/27 17:24(1年以上前)

>ビビンヌさん
色々ご回答ありがとうございます。。
自分では考え付かなかった観点もいろいろ知れました!

さて、ここでなのですが、展開があります。
FASTBOOTモードに幽閉され、何度再起動を繰り返してもFASTBOOTのロボットが表示され、長いこと格闘しました。
(音量下キーが入力されてないタイミングで起動できるかの勝負)
2時間の格闘の末、ついに起動することができました。
すると、音量下キーが普通に使えるようになりました。ここ1時間くらいなにも変な挙動をしていません。
やはり故障ではないのかなと思いましたが、どうなってるんでしょうかね。。。

再度起こらないことを願いたいですが。。

書込番号:25319602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/06/29 13:14(1年以上前)

もしかしたら改善点見つかったかもしれないので、共有させていただきたいと思います。

先に、解決策かもしれない手順から書いておきます

設定>アプリ>アプリを管理>「システムランチャー」>キャッシュクリア
という手順で不具合の最中でしたが”音量が勝手に変わる現象、音量キーが反応しない現象”がピタっと止まりました。(MIUI Global 14.0.4.0 TKWMIXM)

最後の返信以降、今度はVol上キーに異変。
ここで音量キーの統合部分で何か起きてるのかな(故障が)と思いました。
ただし、保証期間も過ぎていて、修理と言っても所詮中華製なので買い替えしかないかと考えましたが、
ワンチャンス、ソフトウェアでの異変も無くは無いかと思い、日本語検索だけではなく、RedditやYoutube等でhow to fix〜で色々調べてみたところ、先程の手順が様々なところで紹介されていました。
まだ、治ってから時間が長いこと経っている訳では無いので、完全な解決かは不明ですが、また変化があったらここで共有させていただきたいと思います。長文失礼しました。

書込番号:25322385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング