『アプリのアップデートができなくなりました』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのアップデートができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

【困っているポイント】
playストアからアプリのアップデートができなくなりました
【利用環境や状況】
Xiaomi 11T
【質問内容、その他コメント】
playストアからアプリのアップデートができなくなり、イ ンストールしてあるアプリのほぼすべてにデバイスに対応 しなくなりましたと表示されるようになりました。また、 ストアにアプリがほとんど表示されなくなりました。昨日 までは普通にアップデートもできましたし、表示も普通で した。こうなった心当たりとしては、掲示板にアプリから デュアルアプリのchromeに飛ばされる症状の方がおり、私も同じ症状があったため、同じようにchromeのアップデートをアンインストールしました。そこからchromeをアップデートしようとアプリからplayストアに飛んだところ、この症状になっていました。その他に何か特別なことをした覚えはありません。対処法をご存じの方はご教示いただけないでしょうか。お願いいたします。

書込番号:25641883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/29 14:52(1年以上前)

HyperOSにバージョンアップしてるなら

HyperOSでDUALアプリ使えなくなった可能性は考えられます

アプリ全般更新不可能ならHyperOSによる不具合かも知れません

書込番号:25641887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/29 15:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。
HyperOSにはアップデートしています。chrome はデュアルアプリにしていないのに勝手にデュアルアプリに飛ばされる感じでした。現状アプリのアップデート不可というより、アップデートに何も出てこない感じです。

書込番号:25641894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/29 15:19(1年以上前)

>ごまおきなさん
HyperOSによる不具合ですね、、

こればかりはXiaomiへ報告→XiaomiからGoogleへ通達、でしょうね

とにかくXiaomiへ報告して下さい

書込番号:25641904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/29 15:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
OSの不具合なんですね…
xiaomiに報告して対応を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25641930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/03/02 17:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Hyper OSでもデュアルアプリは使用可能です。
特にHyper OSだからという不具合はありません。

>ごまおきなさん
デュアルアプリでリンクを踏むと(ブラウザ選択でデュアルでないChromeを選択したとしても)デュアルアプリのChromeで起動するのは正常な動作です。
Googleのサービス(アプリ)も表には出ませんがデュアルアプリとして作成されています。
(隠れているはずのデュアルアプリのChromeがHOME画面など表に出てくることがあり、この現象はバグだろうとされています。)
現状アップデートが出来なくなっていてそれがデュアルアプリが原因と推測できるということであれば、デュアルアプリのアカウント削除を試してみるしかないと思います。
デュアルアプリ化しているアプリのバックアップや連携を取ってから解除し、再度デュアルアプリ化することになります。
強制アップデートがかかるアプリであれば詰むので、出来るだけ早いうちに対応したほうが良いかと思います。

ここまで書いて、実際にChromeのアップデートの削除を試してみました。
デュアルアプリのChromeアイコンがHOME画面に表示されました!当然ドロワーにもあります。
これがトリガーだったのですね。
ただ、私の場合はPlayストアで普通にアップデートできました。

書込番号:25644457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/03/02 18:04(1年以上前)

>しげ散歩さん
返信ありがとうございます。
デュアルアプリ化していないアプリからchromeに飛んでも何故かデュアルアプリ化されたchromeに飛ばされる状態です。現在デュアルアプリ化しているアプリも無いので原因がわかりません…

書込番号:25644472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/03/02 18:21(1年以上前)

以前デュアルアプリを作成したが、現在は全てのデュアルアプリをOFFにしている状態でしょうか。
デュアルアプリ化しているアプリがないのであれば、デュアルアプリのアカウント削除に障壁も無いので実施してみてください。

設定>アプリ>デュアルアプリ>(右上の六角形マーク)>デュアルアプリのアカウントを削除

これで削除すると勝手に再起動しますので、その後はデュアルアプリ化されたChromeは削除されているはずです。

以下は書き忘れに気づいて書き込もうとしていたものです。
デュアルアプリが無い状態であればChromeのアップデートの削除を行ったとしても、デュアルアプリのChromeアイコンがHOME画面に表示されることはありません。
Googleサービスがデュアル化されているから発生するのだと思います。
ちなみに、デュアルアプリが何らかのきっかけでHOMEに表示されるという事象はMIUIのころから発生していたものです。
重ねて注意ですが、デュアルアプリのアカウント削除はデュアルアプリが全て消えますのでデータのロストにご注意ください。(元は消えません。)

書込番号:25644490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/03/02 19:07(1年以上前)

デュアルアプリのchromeに飛ばされる現象が治りました!ありがとうございます。

書込番号:25644556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング