|
|
|
¥46,800〜 | |
|
|
|
¥48,780 | |
|
|
|
¥51,800 |
中古価格帯(税込):¥24,264〜¥30,580 登録中古価格一覧(41製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
本商品に、ハイレゾ対応ブルートゥースイヤホンTechnics EAH-AZ60をLDACモードで接続しています。
Amazon Musicでハイレゾ楽曲 (Ultra HD)を再生すると、添付ファイルのように、端末デバイス、イヤホン出力の段階で元楽曲の品質24bit/96KHzが24bit/48KHzにダウンコンバートされています。
LDACは、96KHz/24bitをサポートしていると思いますが、96KHzのまま出力する設定等ございますでしょうか?
また、デバイス断面で24bit/48KHzとなっていますが、端末側に何らかの制限がかかっているのでしょうか?
せっかくのハイレゾ音源を、そのままのクオリティで聞きたいのですが、ご助言頂ければ幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:24545405
3点
https://studentwalker.com/bluetooth-codec
開発者オプションでBluetooth codecでLDAC存在するか探して下さい
書込番号:24545502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばらく再生を続けてから再度確認したら、96kHzになりませんか?
うちは11Tノーマル版ですが、96kHz で再生できてます。pro版は最大192kHzで再生可能との情報があります。
また、端末にダウンロードした楽曲は制限なく192kHzまで再生可能ですから、よく聴くプレイリストは一括ダウンロードしておくと良いです。オンライン再生でもダウンロード曲はオフラインで再生されます。
なお、LDACは96kHzで送受信しますので、Amazon musicアプリの表示は関係ありません。→私の確認では、SBCに切り替えてもアプリ側の表示は変わりません。DACの表示だけ96kHzから48kHzに変わります。
書込番号:24545527 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ダウンロードした楽曲ですが、TechnicsのEAH-AZ60をペアリングする前は96KHzや192KHzで再生できていたのですが、一度このイヤホンをペアリングした後、接続を解除して11T proの内蔵スピーカーで同じダウンロード楽曲を再生しても48KHzになってしまいます。
何か設定があるのでしょうか?
書込番号:24545833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>natnatさん
特に設定は必要ないとは思いますが、念のため、Amazon musicアプリの設定は以下になってますよね。
ストリーミング設定=HD/Ultra HD
ダウンロード設定=利用可能な最高音質
本件に関係ないとは思いますが、ストリーミング設定を「利用可能な最高音質」にしてると通信状況に応じてレートが変わる恐れがあります。
イヤホンとのペアリングを一度削除しても変化なしですか?
因みにうちの端末でもたまに48kHz表示されますが、先述のようにしばらく待つか、アプリを再起動したりすると治ります。アプリ側に問題ある気がします。
書込番号:24545874 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ストリーミングの設定とダウンロードの設定はご提示のとおり設定住みです。
私も、しばらく待ってみることにします。
書込番号:24545896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>natnatさん
私も再確認しましたが、内蔵スピーカーから再生する場合は48kHzの表示ですね。
残念ながらアプリ表示に問題あるのか、端末側の制限なのかは現状分かりません。
書込番号:24549084 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Xiaomi JAPANの相談窓口に、QualcommのサイトではSnapdragonsound対応で最大24ビット96kHz高解像度音楽ストリーミングと記載かあるが、なぜAmazon Musicでストリーミングにて聴くと48khz24bitになるのか。また開発者向けオプションで96khzにしても変化がないのはなぜか尋ねました。
回答は、
Amazon Musicのアプリ使用時に関しましては、
社外アプリになっておりまして、ご案内致しかねます。
また、開発者向けオプションに関しましても
こちらでは対応できかねますので、
申し訳ございませんがご理解の程
何卒宜しくお願い申し上げます。
とのことで、お話になりませんでした。
他メーカーのスマホに買い換えるのが良いかと思います。
書込番号:24595512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 22:55:37 | |
| 4 | 2025/09/22 8:34:13 | |
| 3 | 2025/08/21 7:53:40 | |
| 3 | 2025/08/05 9:06:20 | |
| 4 | 2025/08/19 18:25:08 | |
| 4 | 2025/06/13 8:11:53 | |
| 2 | 2025/05/14 13:22:40 | |
| 4 | 2025/05/07 21:56:53 | |
| 3 | 2025/03/12 7:24:38 | |
| 3 | 2025/03/06 23:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













