『売りの充電に異常発生』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『売りの充電に異常発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

売りの充電に異常発生

2023/07/05 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

(質問ではなく、異常をシェアする目的です。12T Pro含め、今後のみなさんの参考になれば)

公式ストアから国内正規版を購入して約1年半、特に120Wハイパーチャージには喜びすら感じながらメイン機として使用してました。
が、ここにきてその充電に異常が。主な症状は電池残量が正しく表示されないことですが、以下のような現象が。

1,バッテリー残量が正しく表示されない。基本的に15%固定。
2,正規品120W充電器をさしても高速充電の表示がされない。
3,充電中も放電中も一貫し残量15%で表示されるので、実際の残量が把握できない。
4,3のとおり表示は15%だが、充電自体はされている様子で、一定時間の使用ができる。
5,実際の電池残量が減っていっても15%から変化しないため、残量が減る警告等がでず、(おそらく充電切れと共に)突然電源が落ちる。
6,通電量を計測すると平均10W前後で充電されていることが確認できる。
7,Accuなどの電池監視アプリでも「端末から応答がない」と一部計測不能。
8,同充電器で別の端末(他社製PD対応製品)で計測すると最大17W程度の通電が確認できる。
9、再起動やセーフモードを試しても改善しない。
10,工場出荷時リセットまで実施。一瞬改善したかのように見えたが、1日後に発症。
11,その後も、15%の表示の呪縛から離れたと思ったら、80%→3%に一気に変わったり、充電しても充電開始のアラームは鳴るもの、充電中の表示が一切でないなど、バッテリー関係の不都合が次々と現れては違う症状に変わったりする。正常といえる状態はほぼない。
12,その他の機能は通話、通信(キャリアもWifiも)、各種アプリ、BT、カメラ、NFC等々は正常に機能している。
13,不都合がソフトウェアなのかハードなのか不明。

という感じです。
もちろんリペアセンターへ問い合わせしましたが、1年の保証期間が過ぎているので、有償修理であろうとのこと。
ただ、Xiaomiさんは、センターへ送ったらそこでチェックして修理価格を提示します。納得できたら修理開始、もし納得できないなら修理キャンセル料を5,500円請求されるとのことで、これで3万4万の請求をされるくらいなら、新品を購入したほうが良いかと思い、踏みとどまっているところです。

やはりこの充電機能自体、革命的なスピードである反面、負荷も高いのか必然的に生じた異常かもしれませんね。
(ちなみに、修理依頼は2度目で、初回は指紋認証センサーの異常で、購入後8ヶ月でした。無償修理でしたけど。)

書込番号:25331134

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/05 21:05(1年以上前)

>散華天さん

書込番号:25048785のスレをご覧ください。きっと、勇気が湧くでしょう。

書込番号:25331675

ナイスクチコミ!2


スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/06 03:32(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
書き込みありがとうございます!
が…恥ずかしながら書き込み番号での検索方法がわからず(汗)

そして追加情報ですが、リペアセンターに「おおよそでいいので、各部位の修理にかかる参考価格を教えてもらえないか?価格によってはキャンセル料の件も含めて買い替えを検討したい」と問い合わせると

−−−−−−−−−−−−−−
恐れ入りますが、再度ご提供頂いたIMEI番号を確認致すところ、
お客様の端末はご購入より2年以内の為、メーカー保証対象内となり、
また、ご申告頂いた内容により、無償修理での案内となります。
予めご了承ください。

また、万が一弊社リペアセンターにてお客様責任による故障と診断された場合の費用概算につきまして、
下記をご確認いただければ幸いでございます。

【概算費用のご案内(税込)】

《Xiaomi 11t Pro》
・基板交換修理費用:44600円
※診断後に修理をキャンセルされた場合は、修理キャンセル料金5,500円が発生いたします。
※概算費用につきましては、お見積もり金額と異なる場合もございます。予めご了承下さい。
−−−−−−−−−−−−−−
以上のような返信がきました。原文そのままです。
最初にIMEI番号添えて問い合わせたときは2年保証期間のことは触れられず…
とりあえず希望は見えましたが、無償修理の明記がありますので、一か八か依頼してみようかと思います…

書込番号:25332047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/06 03:41(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
すいません、↑を返信してから書き込みを遡ってたどり着きました(汗)

なんとも、全く同じ現象でしたね!15%の件も2年保証期間の件も。(前例あるならメーカーも最初から案内してよ…)
これでメーカーからの返信も併せて、本当に勇気が湧きました!ありがとうございます♪

書込番号:25332050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/06 07:05(1年以上前)

>散華天さん

おはようございます。無事に該当のスレにたどり着かれたようで、良かったです。


>が…恥ずかしながら書き込み番号での検索方法がわからず(汗)
 
 パソコンがあれば簡単なんですが、スマホで見る場合は、閲覧ソフトをPCモード(パソコンと同じ画面が見れる)に切り替えれば、キーワード検索・書きこみ番号検索ができます。

書込番号:25332131

ナイスクチコミ!2


スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/06 14:55(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
諸々ありがとうございます!
最初からPCで閲覧すればよかったのですね。深夜でPC起動が面倒で、たまたまスマホでしかも当該機種につきリセット直後なので設定も未完な状態で閲覧していましたので自ら招いた不便だったようですね(汗)

書込番号:25332674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/06 21:41(1年以上前)

>散華天さん

こんばんは。書き込み番号ではなく、URLを貼り付けておいたほうが親切でしたね。反省。

書込番号:25333100

ナイスクチコミ!1


スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/14 20:54(1年以上前)

機種不明

>ブタマン食べる?さん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございました♪

【追記】
結局、リペアセンターで無償修理にて無事に帰還しました。
謎のおまけつきで…(笑)
※箱は自前です。

書込番号:25344175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/18 23:20(1年以上前)

機種不明

ひとつ残念な点。

バッテリーの無償交換期間だったので、バッテリーが新品になって戻ると期待してたのですが、使用感的にどうも新品ではない…

ということで計測すると、やはり違うようで…
結局エラーだけ修整されて戻ってきたようです。

書込番号:25350186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/19 07:10(1年以上前)

>散華天さん
>バッテリーの無償交換期間だった

おはようございます。シャオミがそんなサービスをやっているとは知りませんでした。他のメーカーでもそんなサービスをやっているところは無いと思います。ファーウェイは、安価で交換してくれるサービスをやっていたと思いますけどね。その端末だけですか?

書込番号:25350412

ナイスクチコミ!1


スレ主 散華天さん
クチコミ投稿数:17件

2023/07/19 07:37(1年以上前)

私は楽天市場のXiaomi公式で購入したので、公式特典としてバッテリーのみ2年保障みたいです。ただ、サポートとのやりとりでは、公式云々より「国内正規品ですので」という口ぶりではありました。
ちなみに現在もAmazonで公式販売のT12proをみると、「バッテリー保障期間2年」の文字が。

↑と、打ってて思ったのですが、2年を保障対象とするけど、無償“交換”とは書いてませんね…
ただ、私がサポートとやりとりする中で、「安心してください。お客様は無償修理の期間内なので」との言葉があったことと、他の方の事例で読んだ無償交換の文字につられて、私が勝手に話を統合してしまったのかもしれません(^_^;)>ブタマン食べる?さん

書込番号:25350437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/19 18:32(1年以上前)

>散華天さん

基本的にスマホ各メーカーは、バッテリーに関しては『消耗品』の位置付けであり、保証は無いものと思ってきましたが、シャオミはその常識に挑戦しているのですね。私は、それはそれで高く評価したいと思います。

ですから、もし、2年以内にバッテリーが充電すらできないような状態になったら、修理依頼してみてはいかがですか?

書込番号:25351096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング