『HyperOS来ましたね!』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HyperOS来ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

HyperOS来ましたね!

2024/07/18 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 Banri-さん
クチコミ投稿数:10件

来ないと思ってたHyperOSへアップデートが開始されましたね。
以下、待てない人向けの手動でアップデートする方法です。

@何処かから11T Proの 【HyperOS Japan Type:Recovery】 を本体へダウンロード。 圧縮ファイルは展開しない。
Aアップデート画面のMIUIロゴを何度かタップ→【アップデートの拡張機能をオン】にする
B右上のメニューより【アップデートパッケージを選択】。先ほどダウンロードしたファイルを選択。

とりあえずはこれでアップデート出来ました!
ひとまず Fastboot版が出るまでこれで使ってみます。

書込番号:25816622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2024/07/19 07:02(1年以上前)

XiaomiはHyperOSで細かいトラブル続きです

ご注意下さい

書込番号:25816841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Banri-さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/19 10:17(1年以上前)

アップデート後 1日がっつり使ってみました!
特に不具合はなく 自分としては全く問題ないと言ってよいと思います!
(自分はOSアップデートごとにMiFlashで完全初期化してるからかもしれませんが)

HyperOSにアップデートしたメリデメ
・メリット
1. 起動がちょっと早くなった(20秒くらい)
2. 充電アニメーションが全画面(従来のもの。ロック画面の時のみ出る?)とステータスバー(5秒間だけバーの上に被る)の2種類となり、邪魔になりにくくなった。
3. 接続速度表示が他のアイコンと同じくらいのサイズとなった(MIUIの時は横に大きすぎて使ってなかった)

・デメリット
1. ロック画面長押しでロックスタイルの変更が始まってしまう。
2. 【センシティブな権限リマインダー】の緑マーク表示が鬱陶しい。(Macでマイクやカメラを使っていると出る オレンジ丸マークみたいなやつです) スクリーンショットにも出てきます。

また何かあったらここに書きます!

〜アップデートしたときのデバイス情報〜
MIUIバージョン:V14.0.5.0.TKDJPXM
空き容量:20GB
メモリ拡張:なし
開発者向けオプション:オン
SIM1:povo
SIM2:OCNモバイルONE

書込番号:25817026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2024/07/19 17:38(1年以上前)

アップデートしましたが・・バッテリーの減り方が早くなったような気がします。

書込番号:25817466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/19 22:59(1年以上前)

>Banri-さん
接続速度表示ですが、常時表示されていますか?
私の場合コントロールセンター画面でしか出てきません。

書込番号:25817833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 02:53(1年以上前)

> コットン さん
>接続速度表示ですが、常時表示されていますか?
>私の場合コントロールセンター画面でしか出てきません。

ステータスバーの右側に複数のアイコンが表示されていて、表示スペースがないということはありませんか?
以下の内容で確認してみて下さい。
設定→モバイルネットワーク、ここでSIM1とSIM2(eSIM)を無効化。
設定→通知とステータスバー→接続速度を表示→オフ→オン(一度オフにした後で再度オン)
設定→通知とステータスバー→バッテリー残量表示→パーセンテージ(アイコン内)

これで、ステータスバーの右上内で、一番左側に通信速度が表示されるようになりませんか?たとえ、0.00KB/秒の時でも。


以下の作業は終わっているという前提で。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25817929

ナイスクチコミ!2


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/20 16:54(1年以上前)

私のにも、先ほどアップデートの通知がきました。
言われるように、初期化してから移行ツールでセットアップではなく新規にセットアップした方が良いのですかね?
話はそれますが、私の11 T Proはiijmioで購入してからまだ19ヶ月位なのですがバッテリーが1日持たなくなってしまったのでシャオミ公式でバッテリー交換しようかと思っています。
そのときは初期化してから発送する必要があるようなのでバッテリー交換して帰ってきてからアップデートすれば良いかなと思っているのですがどうなんでしょう?
それと、この11 T proは通常使用で異常があれば2年以内ならバッテリー交換は無償とか聞いたことがあるのですがそうなんですか?

書込番号:25818675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 17:32(1年以上前)

>2miyaさん
>言われるように、初期化してから移行ツールでセットアップではなく新規にセットアップした方が良いのですかね?

初期化してから移行ツールを使っては、せっかく初期化したものが意味がなくなってしまいます。
メジャーアップデート後に、初期化して、移行ツールや復元ツールを使わないで新規にセットアップでよいかと。

faq14で記載済です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。

書込番号:25818730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 17:52(1年以上前)

>2miyaさん
>それと、この11 T proは通常使用で異常があれば2年以内ならバッテリー交換は無償とか聞いたことがあるのですがそうなんですか?

聞き違いでは?
公式サイトでは、バッテリー交換が無料とは記載がありません。
但し、バッテリーの劣化以外の自然故障等で、バッテリーの交換も同時に必要な修理の場合は、無料で同時交換が行われることはあると思います。

XIAOMI 11T / XIAOMI 11T PROの特別保証サービス
https://www.mi.com/jp/service/support/xiaomi11t/pro-premium-service.html
>1. 無料保証期間24ヶ月
>Xiaomi株式会社では、Xiaomi Japanの公式販売チャネル(https://www.mi.com/jp/ またはオフライン小売業者、通信事業者)にてXiaomi 11T/Xiaomi 11T Proを購入し、アクティベーションを実施したお客様に対して、通常の使用で品質の問題が発生した場合、購入日から24ヶ月以内であれば、無料保証サービスを提供することを約束します。
>
>2. 画面保証
>2021年11月4日から2021年12月4日の期間に、Xiaomi Japanの公式販売チャネル(https://www.mi.com/jp またはオフライン小売業者、通信事業者)にてXiaomi 11T/Xiaomi 11T Proを購入し、アクティベーションを実施したお客様は、前述の製品を購入した後、画面が割れたり、故障(非意図的行為により引き起こされた故障と指す。例えば、非意図的な落下による製品の破損・損害)が発生した場合、お買い上げ日より6ヶ月以内であれば、日本におけるXiaomi認定専用の保証サービスセンターで、1回に限り、画面無料保証サービスを受けることができます。

書込番号:25818754

ナイスクチコミ!1


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/20 18:13(1年以上前)

以下の記事を見たのでそうなのかと思った次第です。
近いうちに、シャオミに電話して聞いてみます、無償がダメでも交換予定です。

https://blog.poyashi.me/posts/xiaomi-11t-pro-warranty/

書込番号:25818784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/20 18:16(1年以上前)

わかりました。
アップデート後、初期化し新規にセットアップ致します。
ありがとうごさいました。

書込番号:25818790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/20 21:02(1年以上前)

>2miyaさん
先日背面カバーが膨らんでいるのをXiaomiに問い合わせたところ、恐らくバッテリーだとの事で調べてもらう為に送りました。購入からギリギリ2年内でした。

結果、バッテリーの膨張によるもので返送されてきた端末はバッテリー交換かと思ったら本体そっくり変わってましたw
通常使用でバッテリーに異常が出た場合は無料ですが、結果がどうなるかはXiaomiの調査次第みたいですね。
その場合、調査費?が5500円かかると言われました。

電話で問い合わせてみた方が良いと思います。

書込番号:25818965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/21 07:04(1年以上前)

>シャインレッドさん
ありがとうございます。
無償でなくてもバッテリー交換予定ですので来月に入れば聞いてみます。

書込番号:25819295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/25 16:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
接続速度表示されるようになりました。
7個までしか表示できなくて、優先順位があるのですね。
私の場合現在右から、バッテリー、wifi、アンテナ、アンテナ、Bluetooth、VPN、接続速度、です。
サイレントモードまたはDNDをオンにすると接続速度は消えてしまいます。
この優先順位はカスタマイズできないですよね。
またインカメラ左側には表示できないですよね。2つぐらい空いているのだから、前みたいにインカメラの左に表示出来ればいいのに。

書込番号:25824895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング