『HyperOSにバージョンアップしたら辞書が使えなくなった』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,980〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HyperOSにバージョンアップしたら辞書が使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

先週、HyperOSにバージョンアップしました(1.0.2.0.UKDJPXM)。
今までgboardで使用していた辞書が使えなくなりました。
単語リストを開けると以前登録した単語は保存されているのですが、文字入力しても変換候補にあがってきません。
何度か再起動したり、他の単語を新しく登録してみたりしましたがダメでした。
何か設定が必要なのでしょうか。

書込番号:25825621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2024/07/26 10:11(1年以上前)

最悪、初期化でしょうね

HyperOSは不具合多いです

書込番号:25825684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/07/26 10:54(1年以上前)

>ミュージシャンになりたかったさん

設定→アプリ→アプリを管理→右上の3点→すべてのアプリを表示→Gboard→データを消去→すべてのデータを消去
その後、
キーボード(Gboard)を表示→あa1を長押し→単語リスト→単語リスト→日本語→右上の+
単語:test
よみ:@

これで「@」を入力すると候補に「test」が表示されるようになります。


事前に以下の作業を行っておくと、今後も安心して利用出来ます。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25825715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/07/26 12:12(1年以上前)

>†うっきー†さん さん
ありがとうございました!
辞書のデータを消去して、新たに登録し直したら使えるようになりました!
スマホの初期化はその後の登録など厄介なので、避けたいと思っていました。
ありがとうございました!

書込番号:25825762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/26 12:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速返信ありがとうございました。
調べたらいろいろと不具合あるみたいですね。
本件はとりあえず解決しましたが、もう一件不具合が見つかりました。。。
→新たに口コミ掲示板に書き込みました。

他に不具合なければいいのですが。

書込番号:25825771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング