『Android 12 アプデ後Dolby atmos勝手にOFF』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥41,480 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 12 アプデ後Dolby atmos勝手にOFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

Android 12 アプデ後Dolby atmos勝手にOFF

2022/03/11 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか。

 SIMフリー版ですが、Android12アプデ後、Dolby atmosがOFFになっていたので
Onにしようとしても切替ができません。
 
 再起動するとできるようになるのですが、何も操作してなくても15分くらいすると
また、勝手にOFFになり、Onにしようにも反応なく切替ができない。

書込番号:24643964

ナイスクチコミ!5


返信する
Tsu-kunnさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/12 13:22(1年以上前)

自分も同様の症状が出ました。
音が変わった?と思って調べたらDolby Atmosがオフになっており、オンにすることができませんでした。

再起動してオンの状態で音を再生すると、再生中は勝手にオフになりませんが、停止してしばらくすると勝手にオフになりました。

サポートに連絡したところ、初の報告だったらしく関連部署に申し上げしてくれることになりました。
報告が増えれば対応も早まると思いますので、サポートに連絡してみてはどうでしょうか?

書込番号:24645310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2022/03/12 18:54(1年以上前)

>Tsu-kunnさん

 ありがとうございます。
結論から言うと今のところ起きなくなりました。
サポセンに問い合わせしたのですが、同様の症状は、再現出来なかったとのことで、セーフモードでの起動を案内されました。
 セーフモードではオフにならず、そのまま再起動で戻しましたが、本日1日、オフにならず、切り替えできない状態にもなりませんでした。
 ただ、理由は分かりません。
ソニーもアプリを疑って下さいという意で言っただけと思うので。

書込番号:24645818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tsu-kunnさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/13 00:21(1年以上前)

> ひがし1さん

こちらも書かれている方法を実行したらオフにならなくなりました。
まだ30分ほどですが凄く嬉しいです。朝起きてもオンのままでありますように。

アップデートした際にアプリ側と何かしら問題が発生したのかもしれませんね。セーフモードで起動すると直るのがよくわかりませんが。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:24646383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tsu-kunnさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/13 11:18(1年以上前)

11時間半過ぎたところで、いつの間にかDolby Atmosがオフになっていました。
そしてオンにできない…。自分の環境では直らなかったみたいです。
一定期間はオンの状態が続いたので、残念ですがソニーが修正してくれるまでこれを繰り返したいと思います。

書込番号:24646945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/13 12:02(1年以上前)

Xperia Companionでソフトウェアの修復を行うと改善されるかもしれません。
自分のはSIMフリーでは無いですし、特に不具合も無かったですが、もしかしたら気付いて無いだけで本来の性能と違うのでは、と思って試しに行ってみた所、全体的に動作が軽くなったように感じてます。
もし未だでしたら試してみてはどうですか。

書込番号:24647032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/04/04 20:10(1年以上前)

私もまったく同じです。12にアプデしたらDolby Atmosが選べなくなりました。そこまで困ってはいないけど気にはなりますね。

書込番号:24684839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/11 19:43(1年以上前)

自己レスです。再起動したらONになりました。ところがしばらくすると勝手にOFFになって、それ以降は選べなくなりました。もう一度再起動してもOFFで選べません。気まぐれですね。

書込番号:24695428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/22 18:17(1年以上前)

またまた自己レスです。Xperia本体のソフトウェアを更新したらDolby Atmosが選べるようになりました。この不具合は解消かも?

書込番号:24712534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング