『SIMフリー機はAndroid13対象外なの?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー機はAndroid13対象外なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMフリー機はAndroid13対象外なの?

2023/01/31 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

Android13へのアップデート時期を確認したくて以下のサイトを見てみたら、「docomo」しか記載が無い
https://xperia.sony.jp/product/update/

これって、アップデートしたものだけが記載されているってことでしょうか?
対象機種って普通予定を書いたりしてると思うのですが、どうなんでしょうね

ホントに対象外ならちょっとショックだな

書込番号:25120848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/31 10:03(1年以上前)

記載が無いという事は対象外でしょうね。

書込番号:25120862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2023/01/31 10:09(1年以上前)

SIMフリーは非公表ですよ。

1Uの12の時も前触れもなく降ってきました。

ちなみにauも近年は事前発表しなくなりましたが、ちゃんとアッブデートする機種は来ます。

書込番号:25120871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2023/01/31 10:10(1年以上前)

そこのページに掲載があるのは、すでにOSアプデ提供開始済みの機種です。

Xperia 1 Vについては昨日からドコモ版に提供開始されたばかり(Xperia 5 Vも同じく)、他キャリアとかもまだ提供開始前なのでそちらのページに掲載されてないです。

まあSoftBankについては、毎回のことながらおそらくAndroid 13は切り捨てでしょうけど。

書込番号:25120872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2023/01/31 10:22(1年以上前)

>arrows manさん

毎日定期的にクチコミ見てましたが、毎日適当なことばかり書いてますよね~。指摘とかされても訂正もしないし...。

一覧見ればわかりますが、例えば全販路で提供開始済みのXperia 1 Wと5Wは掲載済み、Xperia 10 WだとSoftBank、ドコモ、楽天の順に提供開始されたのですでに掲載済みですが、au版についてはまだ未提供だから掲載されてないでしょ?
Xperia 1 V、5 Vは昨日からドコモ版が先行で提供したので、昨日追加掲載されました。

ソニーの場合は毎回提供開始後に掲載するスタイルなので、ある日突然提供開始になります。

SoftBankについてはおそらくソニーとの契約なんでしょうが、機種ランク関係なく毎回1回でOSアプデ切り捨てで有名なので、こっちの方が問題ですわ。

書込番号:25120895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2023/01/31 18:22(1年以上前)

SIMフリーユーザーとしては、しがらみ少ないんだからキャリアより早く提供しても良いんじゃないの?とは思いますが、まあ先走って必ずしも良いことばかりではないから不満というほどではないですけど。

まあ13で打ち止めでしょうけど、Gen世代より先くらいはもう少し長くサポートして欲しいですけどね。

書込番号:25121461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

2023/02/20 15:54(1年以上前)

要約ですが13来ましたね
早速アップデートしてみましたが、発熱等はなさそうです
これが最後のアップデートかとは思いますが、もっと長く安心して使えるようにしてほしいですね
十数万クラスの製品が2年しかサポートされないというのはさみしい限りです
コストがかかるのは理解できますが、ハードが元気なのにOSが付いてこないってのは残念でなりません

SONYさん、何とかできないですかね?

書込番号:25151222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング