『リズムゲームが以前のようにできなくて悩む』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リズムゲームが以前のようにできなくて悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、はじめまして。

アプリのリズムゲームをやると、タップが反応しないことが一曲の中で15回くらいあり困っております。アプリのキャッシュを消したり再起動をしたりしてみましたが、効果がありません。
AQUOSトリックの設定を変えると、タップが反応しない事が増えたり、減ったりします。
そのため、AQUOSトリックの設定をすべてオフにしてみましたが、解決できませんでした。

ジェスチャーナビゲーションのせいかとも思い、3ボタンナビゲーションに変えてもみましたが、効果がありませんでした。

以前の携帯をつかって同様のアプリをすると、通常通りタップできますので、アプリのせいではないと思われます。

お助けいただけましたら、助かります。

書込番号:24544571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/14 22:15(1年以上前)

端末のせいだと思います。最近のAQUOS端末はタッチ感度の悪さがあるようです。AQUOS sense4でもお絵かきアプリで上手く線が引けないのですがというお悩みがあったのですがタッチ感度が悪いので線が上手く引けないんです。リズムゲームも同じことが原因だと思います。タッチ感度が悪いからタッチが思うように反応していないんです。私はAQUOS sense4 SIMフリーでツムツムくらいしかやらないのですが以前の端末と比べると反応が悪く上手くプレイ出来ないのでスコアが伸びないです。

書込番号:24544630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/01/16 16:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
感度の悪さなんですね、困りました。
少しでもマシになるといいのですが…もう少し色々設定をさわってみたいと思います。
お時間いただきありがとうございました。

書込番号:24547557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/01/16 16:37(1年以上前)

>春野 サクさん

保護フィルムを貼っていたという落ちはありませんか?

どのゲームか不明ですが、ツムツムは、アプリが対応していないだけにはなります。

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

2年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。

Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。

書込番号:24547581

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/01/16 16:44(1年以上前)

保護フィルムを貼っている場合は剥がした状態で、

設定→デバイス情報→ビルド番号→7連続タップ
設定→システム→詳細情報→開発者向けオプション→タップを表示→オン

その後、先の細いタッチペンでタッチすると、タッチ場所が正確に表示されることを確認出来ます。

書込番号:24547592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2022/01/17 11:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にお時間をさいて教えていただきまして、ありがとうございます。
うっきーさんのおっしゃる通り、保護シートをしております。
その為、保護シートを外して『あんさんぶるスターズ』というゲームをプレイしてみましたが、シートをしている時と変わらずタップしているのに、ミスになってしまいます。

また、保護シートを外した状態で開発者向けのオプションに入って、タップを表示する部分をオンにした所、問題なくタップの反応が視認できました。指を4本まで増やして同時にタップをしてみましたが、すべて問題なくタップが視認できました。
保護シートをした上でも同じように、視認ができております。

調べるのにも時間がかかったかと思われます。
時間をかけて遊んだ、思い入れのあるアプリだったので、親身になって解決の糸口を探していただけた事にとても、感謝をしております。

まだ、解決には至っておりませんが、もう少し色々やってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24548944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/17 22:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

ツムツムの情報ありがとうございます。何か微妙だなぁと思っていたんですがツムツムに関してはアプリ側に問題があるかAndroid側に問題があるかということなんですねぇ。なるほど、この端末の前はAndroid 8だったのでスムーズにゲームが出来ていたということですねぇ。すみません。てっきり端末のせいだと思っていました。無知で本当にすみません。

書込番号:24549894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング