『着信音が鳴りません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音が鳴りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音が鳴りません

2023/07/26 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

1年程前にOCNモバイルで購入した端末です。
高齢の父と私が同じ機種を使っています。
父のスマホの着信音が鳴らなくなりました。
ググっても解決せず途方に暮れておりましてこちらでお知恵を貸してください。
調べたことです。

マナーモードOFFです。
着信音の音量は真ん中になってます(ボリュームが0ではないです)
着信音は「メロディ3湖畔」です(選択するときのサンプル音楽では音が鳴ります)
サイレントモードOFFです
おやすみ時間モードOFFです
アラームは音が出ます。
ゲーミング設定、登録ゲームがありません。
ゲーミング設定、配下に「ゲーム起動中の通知をブロック」は見つかりませんでした。
診断>スピーカーは問題なしでした。

私のスマホから掛けても、家電からかけても、他の人から掛かってきても着信音が鳴らずバイブのみです。
他にどこをみたらいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25359345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/26 01:45(1年以上前)

基本的な設定は問題は無さそうですが…

1.電話アプリのキャッシュを削除する

2.SIMカードを抜き差しして、再起動する

一時的なバグなら改善するかも知れません。

書込番号:25359392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2023/07/26 03:35(1年以上前)

※これは問題を直接解決する対処ではありません。ご了承ください。

>フィッシュッシュさん
ご自身とお父様が同一機種なのですから、取り敢えずまず、ご自身の通話アプリとの設定の違いを通知周りを中心に再検証してみると良いと思います。また、通話に何等かの関連のあるアプリがお父様のスマホだけに追加されている場合には、そちらも見直してください。例えば、

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook

かんたん電話帳のように着信画面まで置き換えるようなアプリは着信時の動作に影響を与える可能性があると思いますので、そちらの設定を再確認する、あるいは一度標準の通話アプリの設定を外してみるとか、一度アンインストールしてから再インストール、再設定を行うなどしてみると良いかも知れません。

他にも迷惑電話関連のアプリや通話を録音するアプリなどが入ってる場合にはそちらの設定を見直したり、一度アンインストールして様子を見るなどした方が良いかも知れません。

ただ、直接的な原因や対処の糸口がどうしても見付からないということもあるかも知れません。その場合はそれ以上の詮索をせず、スマホを初期化後、アプリは旧環境から引き継がずに再設定を行うことで正常化する可能性が高いと思います。Androidのバージョンアップを既存の環境に上書きで適用した際に予想外の不具合が発生することはそこまで珍しいことではないと考えます。

書込番号:25359428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/26 04:35(1年以上前)

・マナーモード、ミュートかバイブにしておく
・ボリュームボタンを長押しして着信音を最大にしておく(最大じゃなくてもいいけど)

この状態で電話を掛けて着信状態で電話に出ずに画面を上から下ろしてきて[マナーモード]のボタンを切り替えて[マナーモードオフ]のときに音が出るかやってみる

何度も押していくと[無音]→[無音]→[音]→[無音]→[無音]→[音]→の繰り返しになるので、[音(マナーモードオフ)]のときに音が出るかどうか?

書込番号:25359447

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/07/26 06:40(1年以上前)

>フィッシュッシュさん

お父さんのスマホの電話帳から、フィッシュッシュさんの連絡先を削除。
端末を再起動後、フィッシュッシュさんの携帯から電話してみて下さい。

これで音がなるようになりませんか?

それでも無理でしたら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25359519

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/07/29 20:57(1年以上前)

みなさま
早々にたくさんのレスありがとうございました!

結果的に音が出るようになりましたが、何が原因かは分からず仕舞いでした

設定の比較や追加アプリを見ました
電源オフしてSIMの抜き差ししました
電話帳から一旦私を削除してみました
このあたりを試したらいつの間にか音が出るようになりました
良かったー!

ありがとうございました
3名までしかグッドつけれなくてすみません
みなさまありがとうございました!

書込番号:25363836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

発売日:2021年11月26日

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング