『売れている理由』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『売れている理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

売れている理由

2022/04/05 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 javarangerさん
クチコミ投稿数:142件

この機種はカカクコムで人気ランキング1位を独走していますが、満足度/レビューは3.51と、かなり低いように思えます。
なぜ、満足度/レビューの評価が低いにも関わらず、人気ランキング1位をキープしているのでしょうか?
素朴な疑問がわきました。

書込番号:24685285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2827件Goodアンサー獲得:503件

2022/04/05 04:38(1年以上前)

>javarangerさん
このサイトのランキングはアクセス数をベースにしたものです。よって売れてるかどうかは関係ありません。不具合多発で注目が集まる機種でもランキングは上がります。

書込番号:24685297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/04/05 04:39(1年以上前)

もちろんそれだけではないと思うのですが
単に多くの人が一杯製品詳細クリックすると上がると思うのです
売り上げは関係あるかもしれませんが
それだけでランキングつけてるわけじゃないのです

書込番号:24685298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15322件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/04/05 07:10(1年以上前)

価格.com 総合人気ランキングは以下の情報を集計し順位付けしています
・製品ページへのアクセス数:価格比較、製品情報、レビュー、クチコミ等、ページ毎に集計し、合算しています
・推定販売数:製品を購入できるショップサイトへのアクセス数を元に推定される販売数を集計しています
※製品カテゴリのウェイトを、アクセス数に乗算しています
※不正なランキング操作を防止するため、同一大量アクセスは除外しています

書込番号:24685355

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/05 08:39(1年以上前)

AQUOSの場合は悪評でランクインする事が多いですから
特に去年のsense5Gは不具合発生報告が多発したため、総評価2点台にも関わらずずっとトップ3入りしてました

書込番号:24685436

ナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/04/05 09:21(1年以上前)

価格COMでの人気は、私を含めて 持っていない場合 でもコメントがあるから。

売れている理由は安いから。3月はもっと安売りをした機種が売れています。
https://www.bcnretail.com/research/ranking/monthly/list/contents_type=110
価格COMではさらに人気でもさらに売れてない機種もあります。

3月のiPhone以外抜粋(キャリアは省略のため表記ダブりあり。正確にはリンク先参照)
14 RENO5A
15 GALAXY S21 5G
17 Alloews We
18 GALAXY A22 5G
20 AQUOS Wish
21 Alloews We
23 AQUOS Wish
24 Redmi note11
25 BASIO4
26 Xperia 10III
27 Pixcel5a 5G
28 カンタンスマホ2
32 A54 5G
34 かんたんケータイ ライト
35 RENO5A
37 GALAXY A52 5G
40 AQUOS sense6

書込番号:24685488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/05 09:44(1年以上前)

シャープ指名買い
韓国や中国やiPhoneやソニーは避けたい人
ハイエンドまでは必要ない人
知ってるメーカー名だしなんとなく安めだったから
ネタで買ってみた
小さい日本人の手に収まるから
全部載せだから

お金がなくて仕方なく、4GBの方を選んで不具合がープレイ
スペック足りるだろうと思って買ったが、実は足りてなくて不具合がープレイ
ネガキャン不具合がープレイ
買ってもいないけどシャープに星1工作
過去機種で4GBのスマホをメモリ不足で壊して、基板交換で有償修理扱いや何度も壊してショップを往復になったかは知らないけど、恨み粘着

書込番号:24685514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2022/04/05 10:39(1年以上前)

>javarangerさん

満足度で比べたいなら、満足度ランキングがあります。

他のジャンルには売れ筋ランキングというのもありますが、スマホは販売データを取るのが難しいので、注目ランキングに近いものになってますね。

書込番号:24685581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2022/04/05 20:58(1年以上前)

>あさとちんさん
>スマホは販売データを取るのが難しいので

ちなみに、以下のような実売での売れ筋ランキングはあります。

スマートフォン本体 の 売れ筋ランキング
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2497181051/ref=pd_zg_hrsr_electronics

スマートフォン 週間売れ筋ランキング
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

書込番号:24686447

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング