『OSがAndroid13になり、その後システムも更新されましたが。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSがAndroid13になり、その後システムも更新されましたが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

明日3月6日にOCNモバイルに注文した(M-19)が届く予定です。
メモリーが6GBタイプです。

過去のクチコミやレビューを読んですごい参考になりましたが、OSがAndroid13になり、2023年2月20日にシステムの更新がされたとかシャープのホームページに書いてありました。

質問ですが システムが更新された後で(最新のアップデート後)、不具合とか発生していないでしょうか?

書込番号:25169691

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 20:41(1年以上前)

>kumasan001さん
>質問ですが システムが更新された後で(最新のアップデート後)、不具合とか発生していないでしょうか?

メジャーアップデート後に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
この手順で、特に不具合などは起きていないようです。

強いて言えば、本機に限りませんが、Android13では、特定のBluetooth機器と接続が安定しない事例があるようです。
本機での例だと
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037191/SortID=25036490/#25036490
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001077206/SortID=25042555/#25042555

私が所有する機器では問題ありませんでしたが。

書込番号:25169756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryohiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/05 22:23(1年以上前)

†うっきー†さんは、問題ないとのことですが、こちらは問題出ています。
まだ問題を整理出来ていませんが、
バッテリ残量が50%を切るくらいになると、急激にバッテリ消費が早くなるようになりました。 OSアップデートまでは全体に0.4%/hourぐらいだったのが、〜50%を切ると2%/hourぐらいになりました。 常駐アプリをひとつ消して1%/hour以下になったようですが、でもまだ多い。
さてどう調べようかと思案中です。
初期化などせずに、そのまま13にアップしました。
先に述べましたように、まだ問題を整理出来ていませんので、こういうことがある人もいるとお考えください。、

書込番号:25169949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/05 22:43(1年以上前)

明日6日に届きます。その時はOSバージョンはAndroid11ですよね。
それを3月中にOSやシステムを最新版にアップデートしなければと思っています。
Android13にするにはM-19が発売されて2年以内との制約があるためです。

この機種は不具合が多くて注目されているようなんですが、メイドインチャイナであっても 台湾の会社がAQUOSのブランドで販売してるのは以前から知っていました。
カカクコムのレビューやクチコミを事前に読んでいたら購入しなかったです。
この機種を選んだ理由は日本ブランドでメモリーが6GBで安価(16000円)だったためです。

ただ 最近 不具合を改善するためのアップデートがなされたようなんで質問してみました。

情報提供 ありがとうございます。




書込番号:25169981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 23:09(1年以上前)

>ryohiさん
>OSアップデートまでは全体に0.4%/hourぐらいだったのが、〜50%を切ると2%/hourぐらいになりました。 常駐アプリをひとつ消して1%/hour以下になったようですが、でもまだ多い。
>さてどう調べようかと思案中です。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで、SIM1枚とWi-Fiで、バッテリーの減りが5時間で1%程度の消費になり、19日程度持つようになります。
正常になったことを確認後、必要なアプリを少しずつ入れながら
設定→バッテリー→バッテリー使用量
で、どのアプリが問題になっているかを確認すればよいかと。

書込番号:25170032

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2023/03/06 13:02(1年以上前)

ryohiさん
「バッテリ残量が50%を切るくらいになると、急激にバッテリ消費が早くなるようになりました。 OSアップデートまでは全体に0.4%/hourぐらいだったのが、〜50%を切ると2%/hourぐらいになりました。」


ありがちな点として、既にインストール済みの各種アプリのうち、いずれかがAndroid13に対応が整っていずに何らかの不具合を起こしている可能性もあり、一概にOSのアップデートが原因(間接的には原因となりますが)とは言い切れないです。

各アプリの対応状況や既に公表されている作者のアナウンスやユーザーのクチコミを参照ください。 

書込番号:25170623

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/06 17:21(1年以上前)

午前11時頃 スマホが届き、MNP開通の手続きやSIMカードを装着しての手続きをして、通話できました。
APNの設定はすることなく自動で処理されました。
トラブル無くスムーズにできて、OSをAndroid11からAndroid12にアップデートし、システムの更新も数件しました。
スマホ関係には素人の自分が うまく接続できるか不安でしたが、ホット安堵しています。

ただ システムの更新の所要時間がパソコンでなら数分で処理されるような容量がスマホだと2〜30分もかかっています。
OSをAndroid12からAndroid13にアップデートしたいのですが、処理にまだ時間がかかりそうです。

バッテリーの消費は早かったですね。4時間くらいで 50パーセントが35パーセントになっていました。

書込番号:25170894

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/06 17:38(1年以上前)

今回のモバイルスマホがOCNだったので
事前に OCNの会員登録をして、GoogleのGメールの登録もすませておいたので 認証がスムーズでした。

書込番号:25170917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/03/06 18:36(1年以上前)

>kumasan001さん
>バッテリーの消費は早かったですね。4時間くらいで 50パーセントが35パーセントになっていました。

APNが異常消費する「lte.ocn.ne.jp」になっていたという落ちはありませんか?
間違いなく、異常消費しない、プライベートIPアドレス用の「ocn.ne.jp」になっていますか?

仮に間違っていたとしても、明らかに消費がおかしいようではありますが。

書込番号:25171010

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/06 19:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
APN は プライベート設定で ocn.ne.jp です。

電力消費は カタログ上では 1週間もつとなっているので フル充電してから様子を見ます。


Android13にバージョンアップできました。他のアップデートもすべて終わりました。
いまの所は正常です。液晶のトラブル無いです。

書込番号:25171088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/06 21:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

ごめんなさい。 

APNの設定画面が見つからず、いい加減な返答をしてしまいました。

気になって調べなおしたら APN設定(切り替え)画面が見つかり、ビックリです。

「lte.ocn.ne.jp」 でした。

ocn.ne.jp に 変更しました。

ほんとにありがとうございました。感謝です。

書込番号:25171303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/03/06 22:12(1年以上前)

>kumasan001さん
>「lte.ocn.ne.jp」 でした。
>
>ocn.ne.jp に 変更しました。

気が付いてよかったです。
気が付かなければ、異常消費のままでも使えますので、危なく、異常消費のままになるところでした。

書込番号:25171357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング