『ACアダブターついて』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SoftBank

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ACアダブターついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SoftBankを新規書き込みOPPO A55s 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダブターついて

2022/05/01 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SoftBank

スレ主 例の人さん
クチコミ投稿数:2件

知人からACアダブターなど純正品が安心だと聞き
色々調べてたら、急速充電非対応なのに
ソフトバンク側は、急速充電器アダプター(SB-AC22-TCPD)オプションで販売推薦してますが、
やはり純正ACアダブターを使用した方がいいのでしょうか?
現在、ホームセンターで買った
急速非対応のACアダブターを使っています。

書込番号:24726825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/01 21:18(1年以上前)

よほどの粗悪品でも無ければ安心感程度のことだと思うけど、急速充電対応かどうかは充電時間が大きく変わるので非対応の充電器を使ってるということなら急速充電対応のやつを買う、その上で安心感も含めて純正品を買うってのはありなんじゃないかな?

書込番号:24726842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/01 21:34(1年以上前)

アダプタによっては10Wクラスの充電ができるようです。
https://yasu-suma.net/oppo-a55s-5g-charger/

書込番号:24726863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/01 22:40(1年以上前)

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a55s-5g/specs/

公式には急速充電非対応となっています。過去のOPPO機ではこういったモデルには5V2Aの充電器が付属していました。最大でも10W程度という情報からしてもこのタイプの充電器が最もこの機種にマッチしそうに思われます。また、汎用の市販されている充電器によっては中長期的には端末の充電が遅くなったりするケースが出るように思われますので、個人的には利用を避けるべきだと思います。

個人的なこの機種へのお勧めは
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-AC021BK
OPPO Reno AやA5 2020、AX7などに付属していた充電器と同一規格、スペックのものです。

書込番号:24726935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/02 07:18(1年以上前)

せっかく急速充電対応のアダプタ買っても機能を100%発揮することはないんで、わざわざ買い替えるほどのものではないと思います
ただ、今後機種変更などを考えているのであれば、先々のことを考えて買っておくのも選択肢としてはありかなとは思います
敢えて選択肢から外す必要はないという程度の話ですね
他の方も書かれていますが、2A以上のものなら気にするほどではないと思います

ちなみに純正とは言っても、どこかのメーカーが作ったものをキャリア名冠して売っているだけなので、市販のものを買うのと大差ないと思いますよ
怪しい通販屋なら分からないですが、一般的なホームセンターや家電量販店で買ったものならPSEとかも取っているでしょうし問題ないと思います
そもそも充電/給電は規格で決まっているものですからね
ちゃんと作られているものなら細かいところは勝手に判断して適切に給電されますよ

書込番号:24727298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 例の人さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/12 12:16(1年以上前)

皆さん詳しく、解りやすい回答ありがとうございました。

書込番号:24742178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク版 をOCN で使う場合など 3 2023/06/29 22:34:22
いまだAndroid12が降ってこないです。 3 2022/11/03 9:35:54
Android12が降ってきました 0 2022/09/07 19:18:50
買い替え 4 2022/06/05 18:48:07
ACアダブターついて 5 2022/05/12 12:16:27
フォートナイト モバイル版 3 2021/12/28 21:27:31

「OPPO > OPPO A55s 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SoftBank
OPPO

OPPO A55s 5G SoftBank

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング