『テザリングした時の速度ってどの位?』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリングした時の速度ってどの位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A55s 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングした時の速度ってどの位?

2022/11/13 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:816件

今は、楽天モバイルのWiFiルーターでPCと繋げているのですが、
ルーター代わりに、このOPPOをテザリングでPCと繋げた場合
どの位の速度が、出ますか?
今のWiFiルーターでは、10M〜20M位です!
10M以上出ていれば、何とか使えるのですが・・・

書込番号:25007810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2022/11/13 16:26(1年以上前)

>mksntrohyktさん

一般論です。
スマホでテザリングしたPCで速度を測ると、スマホで直接測定した速度の90-95%くらいです。
モバイルルーターでも同じくらいの速度です。

書込番号:25007964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 16:30(1年以上前)

>mksntrohyktさん

なぜ、端末には依存しない内容を複数のスレッドに記載されているのでしょうか・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25007840/#25007840


同じ回答になりますが、
子機側のスピードは、本機の上流側(WAN側)のスピードに依存します。
契約しているモバイル回線のスピードに依存します。

128kbpsしか出ないモバイル通信でしたら、子機側を10Mbps以上にすることは、物理的に不可能となります。

まずは、本機のSIMでのモバイル通信でどれくらいスピードが出るかの確認が必要です。

明日(月曜日)のお昼12:00から13:00の間で、本機でモバイル通信のスピードが以下のアプリでどれくらい出ているかを確認して下さい。
Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

10Mbps以下なら、子機側でそれ以上のスピードは出すことは物理的に無理です。

本機かどうかは関係なく契約先のスピードに依存します。

契約先と、mksntrohyktさんが利用する場所に依存しますので、他の人のスピードの確認は何の意味もありません。
mksntrohyktさんが利用する環境で確認が必須です。

書込番号:25007970

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 16:51(1年以上前)

>mksntrohyktさん

■参考値
親機(Reno5 A)のモバイル通信で下りが110Mbps
子機(Reno3 A)のテザリングでのWi-Fi通信60Mbps

少なくとも親機の50%以上のスピードは出ると思いますので、
子機側で10Mbps必要でしたら、契約しているSIMが20Mbps以上出れば問題ないかと。

明日(月曜日)のお昼12:00から13:00の間で、現在利用しているSIMを適当なスマホに入れて、20Mbps以上出る回線かどうかを確認しておけばよいかと。
契約しているSIMが利用したい場所で、平日のお昼に20Mbps以上出るなら、子機側でも10Mbps以上は出ると思ってもらって支障はないかと。

書込番号:25008000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件

2022/11/13 17:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

これを最初に書いたのは、大きな画面が、欲しかったから・・・
ただ冷静に考えたら今のタブレットは、そのままで
携帯とWiFiルーターの同時置き換えと考えたら
楽天の端末でもいいかなと思って・・・
テザリングは、機種に依存するのかも気になったし・・・
と言う事で2つに書いてしまいました!
ダメでしたか?

書込番号:25008035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/13 18:04(1年以上前)

>mksntrohyktさん
>テザリングは、機種に依存するのかも気になったし・・・
>と言う事で2つに書いてしまいました!
>ダメでしたか?

別スレッドで、現在利用しているSIM自体のスピードが10Mbpsしか出ないということ(ルーターの実測値と推測)ですので、
子機側で、それより早い(速い)20Mbpsにすることは物理的に無理です・・・・・・

子機に接続するたびにスピードが早く(速く)なるなら、中継器をいくつも挟めばさらに高速になります。
そのようなことは決してありません。
上流側のスピードより遅くしかならないと思えばよいです。

機種には関係なく、利用している回線のスピードを上流側より早く(速く)は出来ません。
出来るなら、128kbpで無料の回線を契約して、早くなるようにすればよいですが、そのようなことは物理的に不可能となります。

書込番号:25008112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件

2022/11/14 16:01(1年以上前)

今日、コジマの楽天カウンターに行って
相談して来ました!
結果、30日に切り替えをした方が、
キリが、良いとの事でしたので
それまでは、AUのガラホと楽天のルーターで運用!

その後、現物を確認!
楽天ハンドとこれを確認!
FMラジオが、付いていると言うと
店員は、知らないって・・・
その後、これを操作して確認したら・・・
OPPOには、漏れなく付いていた!
店員もビックリ!
オレもこれだけと思っていたからビックリ!
価格だけで考えたら楽天ハンド・・・
色々と考えるとこれもアリかなと!
30日まで悩む・・・

書込番号:25009443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G 楽天モバイル
OPPO

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング