『HC-V495Mとこちらで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

HC-W590MS

  • サブカメラを搭載し2つのカメラで同時に撮れる、ワイプ撮り対応のデジタルハイビジョンビデオカメラ。内蔵メモリーは64GB。
  • 手ブレをしっかり低減できる「手振れロック」機能を搭載。強い手ブレ補正が必要なシーンを自動的に判断して手ブレロックをかける。
  • 本製品と対応の「ディーガ」を接続し、「ディーガ」の「取込」ボタンを押すだけで、撮影データをワンタッチで取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W590MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W590MSの価格比較
  • HC-W590MSのスペック・仕様
  • HC-W590MSの純正オプション
  • HC-W590MSのレビュー
  • HC-W590MSのクチコミ
  • HC-W590MSの画像・動画
  • HC-W590MSのピックアップリスト
  • HC-W590MSのオークション

HC-W590MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2021年12月16日

  • HC-W590MSの価格比較
  • HC-W590MSのスペック・仕様
  • HC-W590MSの純正オプション
  • HC-W590MSのレビュー
  • HC-W590MSのクチコミ
  • HC-W590MSの画像・動画
  • HC-W590MSのピックアップリスト
  • HC-W590MSのオークション

『HC-V495Mとこちらで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W590MS」のクチコミ掲示板に
HC-W590MSを新規書き込みHC-W590MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HC-V495Mとこちらで悩んでいます

2023/07/20 17:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W590MS

クチコミ投稿数:13件

質問失礼いたします。
今日発売されたばかりのHC-V495Mと、こちらのHC-W590MSで悩んでおります。
素人目にはスペックはほぼ同じように見えるのですが、何が変わったのでしょうか?

現在HC-W870Mを所持していますが、ワイプは特には必要なかったことと、4年ほどで電源がおかしくなって使いたいときに使えないような状態になることが時々あり、今日の発売を待って買い替えようかと思いました。ただ、価格を見て、HC-W590MSと大して性能が変わらないのであれば安くて口コミも良さそうなHC-W590MSが良いかも、と悩み始めました。

子供の運動会、テーマパーク、旅行、くらいの用途です。
別途、一眼やスマホを所持していますので動画がメインですが、時々静止画も動画を撮っている最中に撮れると嬉しいです。
お手数ですがお分かりになる方お教えいただけると嬉しいです。

書込番号:25352351

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/20 17:15(1年以上前)

>現在HC-W870Mを所持していますが、

こちらの機種のほうが上位機になります。

現行のフルハイビジョン機は、最初からW870Mのデジタル2倍相当の劣化画質になります(^^;

画質を気にするのであれば、4K機を検討してください。
(フルハイビジョンモードでの記録も含めて)

書込番号:25352366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/20 17:21(1年以上前)

ありがとうございます!
はい、今売られているビデオカメラの選択肢が少なすぎて4Kではなければ画質は落ちるであろうとは思っています。
ただ、アクションカメラも所持しているのですが、4Kは動画データが大きすぎて編集に苦労するので、編集しやすい程度がいいかなと思っておりましたが、2倍も劣化するのですね!ご指摘ありがとうございます!

私は一眼担当なので、旦那がビデオを撮るのですが、重い4Kビデオはちょっと、と言うので軽いものにしようと思っておりますが、悩みます。。。

書込番号:25352375

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/20 18:18(1年以上前)

>ぴんくみみろるさん

どうも(^^)

ちょっと注意があります。

>2倍も劣化するのですね!ご指摘ありがとうございます!

解像度で実質半分になるとすると、面積としては 1/4になります(^^;

お手持ちの機種では、静止画モードでデジカメが故障した際の非常用ぐらいの画質(特に解像力)はあるとして、
現行フルハイビジョン機で同じことをしてみると、故障か初期不良では?と思ってしまうぐらいかもしれません(過去の上位機種からの買い替えに関わる類似質問での、質問者の感想も含めて)。

もちろん、個人毎の感覚や感性の違いがありますので、
メモリーカード持参で許可を得て店内試写してみての確認をお勧めします。


なお、過去の機種からの買い替えでは、4K機を買ってもフルハイビジョンモード(AVCHD)で保存される方も少なくありませんが、
パナの場合は4K機でフルハイビジョンモード記録の場合は画角が狭くなる仕様なので注意が必要です。

※4Kで撮って、4K対応レコーダー内でAVCHDに変換すれば、画角の変化はありません。

書込番号:25352427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/07/20 22:40(1年以上前)

>ぴんくみみろるさん
こんにちは。

正直、現在HC-W870Mを所有してるのなら意味が無いし画質は悪くなるので
わざわざ買う意味は無いと思います。

>、旦那がビデオを撮るのですが、重い4Kビデオはちょっと、と言うので軽いものにしようと思っております
旦那さんを筋トレさせるか、1脚や三脚を使うのをお勧めします。

書込番号:25352761

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/20 23:53(1年以上前)


一脚、お勧めです(^^)

安くても、クイックシュー付きの上下チルト可能な雲台の一脚、ただし、必要な長さを満たしたモノを買っておけば、撮影が非常にラクになりますし、
群衆が邪魔になるときの、持ち上げてオーバーヘッド撮影にも便利です。
(手で持ち上げるだけでは、手ブレ補正が効きにくい盛大な手ブレが出やすくなりますので)

書込番号:25352860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/21 07:06(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます!
4分の1ですか…
購入意欲がかなり下がりつつあります、、、(笑)

5年ごとくらいにビデオを買い替えておりますが、今回はビデオカメラには各メーカー力を入れていないのか、昔よりも選べるものが減っているので多少画質が落ちるのは仕方ないかなと思っておりました。でもそこまで落ちるのでしたら4Kにしないといけないかな、と考えてしまいますね。

今のビデオカメラが使えれば良いのですが、もう最近は肝心な時に起動しなかったりしてほぼジャンク品状態ですので買い替えないといけないのですが、なかなか良いビデオだったのだと今更知りました。。。

なお、一脚も三脚もあります^^
運動会などの撮影の時はそれを使うので多少ビデオが大きくても良いのですが、普段旅行などで持ち歩くためにかばんに入れたいので、大きいものは避けたく、質問の2つのうちどちらかが良いかなと思っておりました。

質問の2つはどちらも大して変わらない上、今のものよりはどちらも劣るので4Kビデオを検討するのが良いのでしょうかね!

書込番号:25353030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/07/21 07:13(1年以上前)

>ねこさくらさん

ありがとうございます!

今のビデオがそこそこ良いものだと教えていただき驚いている次第です!
ただ、ここ1年くらいは起動してほしい時にしばらく真っ黒い画面になってしまって電源が入らないので撮り逃がすことも多々あるジャンク状態のため買い替えが必要かと質問させていただきました。しばらくすると電源が入るときもあれば、入らないときもあります。。。

一脚三脚については所持しているので運動会などは特に問題ないのですが、普段の持ち運びが重いものは嫌なので軽い方が良いみたいです。

4Kも視野に入れないと満足できるものが買えなさそうとわかって助かりました。
夏休み中に使いたいので早めに検討しようと思います!

書込番号:25353035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W590MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W590MS
パナソニック

HC-W590MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

HC-W590MSをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング