『AQUOS wishを使用してる方に質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS wishを使用してる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS wishを使用してる方に質問です

2022/04/23 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

スレ主 kakaku1721さん
クチコミ投稿数:31件

【困っているポイント】
タッチパネルの感度が悪い

【使用期間】
数日

【質問内容、その他コメント】
使用し始めて数日経過しますが、
タッチパネルの感度が悪く、故障修理に出そうか悩んでいます。
と、いうのも、この感度が悪い現象は
AQUOS wishという端末すべて感度が悪いのか
私が購入した端末だけの問題なのかわからないからです。
具体的には、タップしても反応しない、反応が遅い、二度三度タップしてやっと立ち上がる。
これは毎回ではなく、一回で立ち上がるときもあるので、こういう機種なのか?
と思うのです。それにスクロールは問題ないのです。
修理に出すと現時点では無償でみてもらえるのですが1週間〜10日かかるらしく
その間、スマホが使えないのも困るので、
故障ではないならこのまま使い続けるか、判断に迷っています。
AQUOSwishを使用されているみなさんは、感度は良好で問題なしですか?

書込番号:24713836

ナイスクチコミ!33


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/04/23 13:26(1年以上前)

この機種はタッチ感度は悪いほうですが
修理に出してもよくなるとは思えません
ソフトのアップデートで(まだ開始してないです)
少し改善する可能性はあります
他のWishと比べたいなら
キャリアか量販店で動作確認すればいいと思います

書込番号:24713864

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/04/23 15:32(1年以上前)

>この機種はタッチ感度は悪いほうですが修理に出してもよくなるとは思えません

楽天版使ってますがそんな感じです。

気にせず使ってます。

書込番号:24714046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/04/26 03:48(1年以上前)

>kakaku1721さん
使って居なくてもスマホデビューの方や価格等で使うなら
って結うなら、後はホットモックで御自身が納得出来るか?
リサイクルプラのとうもろこし等の質感で価格に納得出来るかが現在のSHARPの評価だとおもいました。

書込番号:24718085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


inakataroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/27 15:29(1年以上前)

私も同様の症状で悩んでいます。
特に画面右上の感度が悪いです。
セルフチェックでタッチパネルの診断を行ったところ、多少改善したように思います。
まあ、気のせいかもしれないので、もう少し様子を見ようと思っています。

設定>お困りの時は>セルフチェック>診断する>診断する箇所を選ぶ>タッチパネル

書込番号:24720133

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 20:32(1年以上前)

スクロールは問題ないとのことで、タッチパネルの問題というよりは、スペックに対して重いアプリを使っている可能性があります。
本製品は低スペックな機種なので、メインスマホとしてバリバリ使う方には厳しいのかもしれません。SHARPでいうならSense6・Zero6・R6あたりを選ぶべきだったかも。

サブ機として、Gmail、Google ChatとATOKしか使っていませんが、反応が悪いと感じたことはありません。高速でフリック入力してもしっかりついてきます。
2013年頃の国産スマホのカクカクを知っている身としては、かなりヌルヌル動く印象です。
ただ、初期設定時にアプリのインストールを掛けながら操作していると多少もたつきを感じました。マルチタスクは厳しいようです。

書込番号:24720486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


inakataroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/20 09:57(1年以上前)

タッチ感度の悪さに嫌気がさしたので、ガラスフィルムをソフトフィルムに貼り換えてみました。その結果、タッチ感度が明らかに改善しました。ガラスフィルムをの厚さは0.3mmでソフトフィルムは0.13mmです。

書込番号:24754161

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング