『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi

2023/10/18 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:80件

ショッピングモール、マクドナルドなど、外のFreeWi-Fiに接続できません。
扇のマークは出るのですが…。
ネットを検索も出来ないし、アプリ更新などもしてみようと思うのですが、
もう一度お試し下し亜、それでも問題が解決しない場合は〜のようなメッセージが出ます。
一旦削除して見たり、調べてやってみたいのですが、つながりません…。
購入時は繋がっておりました。
なにかスマホ側の設定なんでしょうか?
色々調べてみたいのですが、分かりませんでした。
なにか、考えられる原因がありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25468557

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/18 12:42(1年以上前)

外でのフリーWIFIはWIFI ONするだけでは無くログインするのが最近はほとんどです

利用するフリーWIFIの運用公式HPに必ずログイン方法が載ってるので、そちらを見てログインして下さい

書込番号:25468560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/10/18 13:34(1年以上前)

だいたいパスワードがあると思うので
パスワードをきちんと入れれば繋がると
思いますが

店員さんに、フリーWi-Fiのパスワードを
聞いてみる(ポスターかどこかにパスワード書いてある)

無料じゃないWi-Fiもあるので、そちらは
契約等しないと使えないですが

新幹線とかの無料Wi-Fiもある程度、情報を入力しないと
使えないWi-Fiが多いですね

書込番号:25468626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/18 14:12(1年以上前)

公衆wifiは期待しない方がいいですよ。
拾えない頻度が高くなったんで、楽天モバイルみたいな無制限回線を契約した方が便利ですし。

書込番号:25468665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/18 16:31(1年以上前)

>kazumikankanさん

マクドナルドを例にすると、フリーwifiのユーザー登録はお済ですか?
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/mcdonalds-wifi

マクドナルドで拾えない頻度が高くなっているような事実は無いので、この方の書き込みは無視するのが賢明です。

書込番号:25468816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2023/10/19 08:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
イオンモールなどパスワードが無い所でも接続が出来ない状態です。

書込番号:25469665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/10/19 08:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
繋がっていた時は一番最初にログイン画面が表示されてWi-Fiがつながった様に思います。
今は、扇は出る物の、そのログイン画面は表示されてきません。

>みなみさわさん
ありがとうございます。
イオンモールなどパスワードが無い所でも接続できない状況です。

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
ありがとうございます。
そうなんですね…
便利で使っていたので、何とか使えない物かな…とお伺いしました。

>エメマルさん
ありがとうございます。
確かに以前は、そのような画面は出て来ておりました。
しかし、最近は扇マークは出ますが、登録画面は出てきません…。
設定の問題でしょうか?



書込番号:25469669

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/19 08:53(1年以上前)

>イオンモールなどパスワードが無い所でも接続が出来ない状態です。
パスワードも無いわいふぁい使うの危険だよ
よく使うね?
無頓着なわいでも無料わいふぁいは使わんよ
しかもパスワードなし?
マジで使うのやめた方がいいよ
世の中には善意でやってる事を悪用してる人ぎょうさんいるからね

書込番号:25469674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/10/27 08:07(1年以上前)

>不ぢさん
>エメマルさん
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>みなみさわさん
>舞来餡銘さん

先日はありがとうございました。
色々調べてみると、先ずログインする画面が出てこないな…と。
今まで、フリーWi-Fiを使ってた時に、同意するやメールアドレスを登録する画面が出てきて接続出来ていたように思います。
どのような原因が考えられますでしょうか?

書込番号:25480051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/27 08:27(1年以上前)

設置者側が客の滞留を嫌って閉じてる可能性がありますね。
マックにPC持ち込んで、オフィスみたいになってた所もあるんで、こういうのは、利益にならないどころか、赤の原因にもなりえますから。

書込番号:25480072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AQUOS wish SHG06 auのオーナーAQUOS wish SHG06 auの満足度2

2024/08/17 10:22(1年以上前)

質問見ました。

Wi-Fiに接続する時は、SIMをオフにしてからWi-Fi接続して下さい。
たぶん繋がると思います。

書込番号:25853779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング