『FOMAのSIMって使えますか??』のクチコミ掲示板

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish A104SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMAのSIMって使えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish A104SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish A104SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish A104SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAのSIMって使えますか??

2022/04/23 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:175件

FOMAのMicroSIMってショップでNanoSIMに替えてもらえば、この機種でも使えるんですか。
IIjのesimを利用して音声とSMSをFOMAで行い、データはIIjでDSDVの状態にしたいんです。
仮にNanoSIMに替えてもらえたとして、MicroSIMのアダプタでガラケーにまた挿るんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24714055

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/23 15:42(1年以上前)

端末がドコモ3GはB1のみ対応でプラチナバンドB6/19非対応なので、仮に使えても使えないエリアが多く現実的ではないでしょう。

書込番号:24714066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/24 05:56(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん
FOMA SIM使うならdocomo版かSIMフリー版にするしか無いですよ

書込番号:24715005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/24 12:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん

AQUOS wishはドコモ取り扱ってませんし、それにドコモ5Gスマホは2020年発売の一部機種(AQUOS R5GやGalaxy S20など)を除き全て3G(FOMA)非対応で開発されてます。

仮にドコモからAQUOS wishが発売されていたとしても、3G非対応で開発されてるでしょう。
5Gシフトで2026年には停波する3Gは対応させる必要性がないという方針ですからね。

3Gはau版、UQ mobile版、SoftBank版、Y!mobile版の4モデルがB1/8対応、楽天版及びメーカーSIMフリー版の2モデルがB1/6/8/19対応ですが、買いなおすような機種でもないですし、微妙なところですね。

書込番号:24715505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件

2022/04/24 17:48(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん

結局のところ使えそうなんでしょうか。

書込番号:24716027

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/24 18:43(1年以上前)

メーカーSIMフリー版や楽天版ならドコモ3G B1/6/19対応なので可能性有、au/UQ/SoftBank/Y!mobile版は3G B1しか対応していないため仮に利用できても多くのエリアで圏外になる可能性があります。

書込番号:24716126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish A104SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

発売日:2022年 1月28日

AQUOS wish A104SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング