『エキサイトモバイルで使えない?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish A104SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エキサイトモバイルで使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish A104SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish A104SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish A104SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

エキサイトモバイルで使えない?

2022/08/31 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

他の何機種かで実績があるSIMで、エキサイトモバイルで設定していますがデータ通信だけが接続できません。何か設定があるか、それともエキサイトモバイルでは使え無い機種なのでしょうか?

通話とSMSは使えます。docomoの迷惑SMS設定ページにはデータ通信で接続出来て、Web設定出来ます(その分だけがSIM通信データ量には計上)。APNはvmobileに設定済。ユーザー名とパスワードは入れるのと設定しないのと両方試しました。端末本体かAPNの裏設定みたいなもので接続できないでしょうか?

エキサイトのサポートへの問い合わせでは、「利用できる機種リストに無い」、「通話ができるなら端末のせい」「シャープに聞いてくれ」とほぼ門前払いの状態です。

書込番号:24901116

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 Android端末のFAQ 

2022/08/31 07:24(1年以上前)

>狸ぽん太さん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


ちなみに、APNの設定は「vmobile」ではありません。「vmobile.jp」です。

書込番号:24901123

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:468件

2022/08/31 08:07(1年以上前)

エキサイトのサポートへの問い合わせでは、「利用できる機種リストに無い」、「通話ができるなら端末のせい」「シャープに聞いてくれ」とほぼ門前払いの状態です。

動作確認機種ではないので利用できるとは言えないでしょう
通話・smsができるのならAPN設定すれば99パーセント
データー通信もできます

書込番号:24901181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/08/31 08:28(1年以上前)

>狸ぽん太さん
SIM差しただけでは無いですか?

APN設定が必要です

書込番号:24901212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/31 08:29(1年以上前)

ありがとうございます。スペルミスでした!画面コピーしようとして発見。あえて晒すと、vmovile.jpとなっていました。

因みに妻が、「えっ!」「もう直ったの?」「速い!」「誰それ教えてくれたの。」「カッコイイ!」と申しておりましたので、「うっきーさんという素敵な方だよ」と伝えました。

言い訳です。「利用できる機種リストに無い」ので、最初から「基本的なチェックを怠り」APN名以外の設定をいじり倒すことに集中していました。

書込番号:24901214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish A104SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

発売日:2022年 1月28日

AQUOS wish A104SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング