『マイナポータルAPの対応スマホに登録されない』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナポータルAPの対応スマホに登録されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

マイナポータルAPに対応するスマホは定期的更新されるがMoto G31が登録リストに載らない
G31より後に販売された製品は順次リストに追加されているのに・・・
メーカーが認証試験をサボっているのか、販売した通信会社がやる気がないのか!?
置き去り感が強い、せっかくコスパを評価して購入したのに残念!

書込番号:24895470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/27 17:28(1年以上前)

>アイホークさん
そもそも、アプリの対応機種を選定するのは
デシタル庁。

書込番号:24895854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/27 18:22(1年以上前)

>アイホークさん

あの〜、価格ドットコムのスペック表しか見ていないのですが、『機能:おサイフケータイ/FeliCa』の項目のところに『〇』がついていないのですが・・・。

書込番号:24895941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/27 19:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
G31ではソニー開発の「Felica/おサイフケータイ」は搭載してませんが、
NFC機能(モトローラが開発)は搭載されてます。
「ワクチン接種証明」や「マイナポイント」アプリは問題なく動きます、

書込番号:24896013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/27 20:51(1年以上前)

>アイホークさん

そうでしたか。失礼しました。

私の使っている5月末発売の機種は、10日前にインストールできるようになりましたが、その時点では、マイナポータルサイトの対応機種リストに載っていませんでした。本日、確認したところ、リストに載っていました。リストに載るのは、遅れる場合があるようです。グーグルプレイストアーで検索しても、マイナポータルは表示されませんか?

書込番号:24896192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 08:13(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
5月発売で対応するようになった・・・羨ましいです!
G31は1月発売で全くその気配なし、取り残された感が強いです。
Googleプレイストアで「マイナポータルAP」を検索してもアプリは現れません。
パソコンに使える環境は作ってあり支障はないので、気長に待つことにします。

書込番号:24896716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/28 12:38(1年以上前)

>アイホークさん
>パソコンに使える環境は作ってあり支障はないので、気長に待つことにします。
 
 それなら、マイナポータルサイトにログインし、要望を出してみてはいかがですか? 私は要望を出したところ、返信がありました。
 ※書込番号:24799039参照

書込番号:24897105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 16:07(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
>それなら、マイナポータルサイトにログインし、要望を出してみてはいかがですか?

アドバイスありがとうございます。
早速、問い合わせフォームから連絡を入れてみました。

何か反応がありましたら、またご連絡します。

書込番号:24897414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/30 17:50(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん

本日午後に「マイナポータル」から問合せの回答が届いてました。
貴殿から送っていただいた書込番号:24799039の回答と比較すると
少しネガティブな印象を持ちました。
・対応機種リストに載らないとサポート対象外
・掲載されないのは選定のための検証がクリアしてないか未検証のため
・検証の内容はNFC機能の精度を確認する
・対応機種は随時拡大する

全否定はされてませんが、今後の目途もわからず様子見するしかないようです。
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24900429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/30 19:08(1年以上前)

>アイホークさん
『MOTOROLA moto g30』は対応機種入りしてますから、期待しましょう。

書込番号:24900527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 18:43(1年以上前)

マイナポータルのアプリですが、apk落としてインストールしたら問題なく使えましたよ。
google playからでは対象機種でないと弾かれてしまいますが。

書込番号:24956382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/09 12:34(1年以上前)

>日本の首都は佐賀さん
アドバイスありがとうございます
apkの存在は知っているのですが公式サイト以外からのインストールはリスクがあるとも聞き躊躇しています
私のスマホ知識では何か有ったとき対処できないと考え公式サイト以外のインストールは諦めています

書込番号:24957280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/10/09 13:52(1年以上前)

>アイホークさん
>apkの存在は知っているのですが公式サイト以外からのインストールはリスクがあるとも聞き躊躇しています
>私のスマホ知識では何か有ったとき対処できないと考え公式サイト以外のインストールは諦めています

google playからダウンロード可能な端末でダウンロード。
その後、その端末からapkファイルを抽出。
本機でその抽出した安全なapkファイルをインストール。

これで、公式からインストールした安全なものを利用可能です。

書込番号:24957376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/10/09 15:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧なご指導ありがとうございます
安全性の高い方法があることを知りました
あいにく手元にgoogle playからダウンロードできる端末がないので
機会を見て試して見たいと思います

書込番号:24957485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/09 16:34(1年以上前)

>アイホークさん
>†うっきー†さん
こんにちは。私は、別端末を用意できない場合の安全性の高いインストール方法を紹介します。
それは、chromeウェブストアからapkファイルを抽出ダウンロード・インストールする方法です。
パソコンをお使いの方は、chromeブラウザの拡張機能に『chromeウェブストア』があるのはご存じだと思います。しかし、スマホのchromeブラウザにその機能がありません。そこで、スマホに『chromeウェブストア』を利用できる新たなブラウザをインストールするのです。そのブラウザの名前は、『Kiwi Browser』と言います。Kiwi Browserをインストールしたら『chromeウェブストア』より『apk downloader』というアプリをダウンロードし、Kiwi Browserの拡張機能に組み込みます。組み込んだらその拡張機能を使って『マイナポイントアプリ』を検索・ダウンロード・インストールとなります。手順をもう一度書くと以下のとおりです。
グーグルプレイストアから『Kiwi Browser』をダウンロード・インストールする → 『Kiwi Browser』の拡張機能の一つ・『chromeウェブストア』から『apk downloader』をダウンロード・インストールし、『Kiwi Browser』の拡張機能の一つとして組み込む → 拡張機能である『apk downloader』より『マイナポイントアプリ』を検索・ダウンロード・インストールする   以上です。
なお、インストールする場合は、端末の設定を、『(出所)不明のアプリのインストールを許可する』に設定変更しなければなりません。

書込番号:24957592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/09 16:57(1年以上前)

機種不明

マイナポイントアプリの検索結果

Kiwi Browserから『マイナポイントアプリ』を検索した時のスクリーンショットです。

書込番号:24957626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/09 18:54(1年以上前)

訂正です。
マイナポイントアプリを検索ではなく、マイナポータルアプリの検索です。

書込番号:24957786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/10 14:03(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます

解説いただいた内容に付いては私の知識レベルからは遠く離れ
実行は難しいと感じました
皆さんの知識には驚くばかりです
一番近い解決策は友人がスマホにマイナポータルapを入れているので
そこからapkファイルをもらいインストールすることかなと考えています
多くの皆様から貴重な情報をいただき、ありがとうございました

書込番号:24958946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/10 18:17(1年以上前)

>アイホークさん
>一番近い解決策は友人がスマホにマイナポータルapを入れているので

こんばんは。それは良かったです。それが一番手っ取り早い解決法だと思います。ただ、その場合も端末の設定変更は必要かとおもいます。

書込番号:24959317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/11 18:13(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
>その場合も端末の設定変更は必要かとおもいます。

ご丁寧なご指導ありがとうございます

一番簡単な方法を選択したつもりですが、それでも私にとっては何も考えず実行できるレベルの話ではないので
今後ネットを調べ、詳しい人にも聴いて間違わないようにしたいと思います

書込番号:24960767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング