『充電ができなくなってしまった』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電ができなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができなくなってしまった

2022/08/27 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

接触不良だと思われるのですが、充電ができなくなってしまいました。
USB-ACの充電器に接続すると『他のUSB機器に充電しています』と表示されます。
クレの接点回復剤を試したり、綿棒などで端子の洗浄をしたのですが症状は回復せず。

電源を切って充電すると充電できるので、今は何とかなっていますが妙案をお持ちの方がいらっしゃったらご教授願います。

書込番号:24895702

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/27 16:01(1年以上前)

>heikidoさん

ケーブルが断線しかけている可能性はないのでしょうか?

書込番号:24895741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/27 16:58(1年以上前)

一度店舗に出向いてはどうかな。
私のは4Gのハンドで3月購入、8月にはいって通話とSMSが相手に繋がらんということになった。
かかってくる電話は普通にとって話ができる。

購入が店舗だったので訪問予約を入れてみてもらいに行ってきたよ、機器の故障ではなくRakuten Linkのバージョンアップの影響による不具合で15分ほどで直ったので助かった。
機器の自然故障は1年保証だが操作等のサポートは有料ですと念を押された。

充電、購入後2度目の充電時充電できていなかった。
挿し込みが2段になるので奥までしっかり挿し込まないと充電できてませんでした。C型ソケットはシャオミのRed me note11も同じようです。
私は付属の充電器とコードしか使っていません。

書込番号:24895819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2022/08/27 17:07(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
ご回答、ありがとうございます。
別の機種で充電できるケーブルと充電器をいくつか試して充電できなかったので、充電側には問題がないと思います。
>神戸みなとさん
そういえば、楽天モバイルには実店舗があるのでしたね。
来店予約をして行ってみます。

書込番号:24895832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング