『mineo Dプラン』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『mineo Dプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

mineo Dプラン

2023/01/15 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:501件

mineoのSIMでこの機種を使おうと思っていますが、クチコミを見るとドコモ回線のSIMは認識しないようですが、mineoDプラン (ドコモ回線) は無理でしょうか?

書込番号:25097735

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/01/15 06:02(1年以上前)

この機種はeSIM専用です
mineoのeSIMはAプランしかありません
ですからmineoDプランは利用できません

書込番号:25097878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2023/01/15 10:24(1年以上前)

ありがとうございます!
mineoのeSIMはau回線のみなんですね。
ドコモ回線もあるのかと思っていました。
mineoのau回線なら、この機種は動作確認済となっていますが、ドコモ回線の方が山や僻地に行った時に繋がりやすいんですよね。

書込番号:25098076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/01/15 11:17(1年以上前)

AプランのeSIM開始した時にDプランは今年春から開始予定と
コメントしていたように思います

書込番号:25098142

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2023/01/15 12:43(1年以上前)

>mjouさん

こちらのブログですね

2023年新年のご挨拶と抱負(mineo責任者 福留)
mineoニュース
2023.01.04 10:00
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2122
現在はAプランのみですが、新規お申込みのお客さまのうち、約2割はeSIMとなっており、新規獲得にも寄与するサービスとなっております。また、本年2月にはDプランについても提供を開始する予定です。

書込番号:25098244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/01/15 12:55(1年以上前)

>ぬへさん
補足ありがとうございます

書込番号:25098254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2023/01/15 16:41(1年以上前)

>mjouさん
>ぬへさん
ありがとうございます。

DプランのeSIMが開始したとしても、この機種では動作しない可能性が高いのでしょうか?

書込番号:25098533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/01/15 16:49(1年以上前)

>むーん・らいとさん
>DプランのeSIMが開始したとしても、この機種では動作しない可能性が高いのでしょうか?

未来のことは誰にもわかりませんが、
本機の場合は、docomo回線が利用出来るところもあれば、出来ないところもあるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24680127/#24680321
>ドコモ回線で使っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=24891328/#24891328
>https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html#available
>当社で利用できない事を確認できている端末は以下です。
>・Rakuten Hand 5G


mineoから登場して、確認するまでは、わからないと思います。

書込番号:25098544

ナイスクチコミ!4


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2023/01/15 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

過去のクチコミや他社のeSIM対応状況から、
Rakuten hand 5G限定で非対応の可能性が高そうです
https://kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=24932675/

書込番号:25098645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/15 18:35(1年以上前)

>むーん・らいとさん

どうも、私は旧機種のRakutenHand4Gとこちらの5Gの両方を持っています。
こちらの5Gの端末は、ドコモ回線の音声eSIMが使えない可能性が高いです。
(旧機種の4Gのほうは動作すると思いますが。)

あと、この機種はマイクの音量が小さいため音声通話には向きません。
旧機種と両方を持っているので比較をしたことがありますが、5Gのほうはマイクが弱いのか、
マイク用の穴が小さいのが原因なのかは不明ですが、こちらの声が相手には小さく聞こえます。
しかし、スピーカーモードにするとこちらの声の音量が上がるとのクチコミがあります。

書込番号:25098707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/16 16:39(1年以上前)

>むーん・らいとさん

一応、IIJmioのデータ専用eSIMならこの端末でも動作するらしいです。
(らしい、というだけで私自身、確認はしておりません。)

どうしてもドコモ回線で音声eSIMを使いたいのであれば、素直に旧型の
RakutenHand(4G)のほうを購入されることをお勧めします。
今ならまだフリマアプリにて未開封の新品が入手できます。(7千〜8千円しますが。)

あと、通話時にこちらの声が相手に小さく聞こえる現象ですが、やはり下部のマイクが
弱いような感じがしますねぇ。スピーカーモードに切り替えた場合は、こちらの声が大きく
なりましたので、スピーカーモードで通話したほうがいいかもです。
私個人の推測ですが、マイク用の穴が小さいのが要因の一つとなっているのではないか?、
と思うのですが、結局こういうのは分解しないことにはわからないですねぇ。
ちなみに旧型の4Gの端末のほうですが、マイク用の穴が5つも開いているので、
こちらの声がバッチリ入ります。旧型のほうが通話相手にははっきり声が聞こえますよ。
(だから穴の数とかの問題じゃないって?、誰かに突っ込まれそうですね。)

この端末で通話するときは、スピーカーモードで通話するか、大きな声で話すようにするか、
別途ハンズフリーイヤホンマイクを使って通話するか、ですかねぇ。


書込番号:25099969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 17:41(1年以上前)

現在、あらゆるMVNOのdocomo系回線での
DUAL eSIMの稼働実績はまだ存在していないかと思います。
シングルeSIMであれば接続の確証が取れています。

また、すべてのMVNOに言えることですが、
まずは本家docomoがRakuten Hand 5Gに正式に対応しないと、
接続できないかと。

書込番号:25101574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2023/01/26 19:11(1年以上前)

やはり、この機種でドコモ回線は厳しそうですね。
mineoのマイそくスタンダードDプラン (nanoSIM) と楽天のeSIMをモトローラのg52j 5Gに入れて使うことにしました。
これなら、データ通信と通話がほぼ無制限で月2,000円で済みますから。
楽天を新規契約すると、Rakuten Hand 5Gが実質1円で入手できますが、これはフリマで売ろうかと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25114320

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング