スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイルesimを入れて
充電繋ぎっぱなしで、据え置きアクセスポイントとして利用されている方いらっしゃいますか?
通信は安定してますでしょうか?
(内蔵電池の劣化は覚悟の上です)
書込番号:25265952
3点
モバイルルーターは通信安定しています
わざわざスマホをルーター代わりに利用しなくても良いと思います
Rakuten WiFi Pocket 2C
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/rakuten-wifi-pocket-2c/?l-id=product_internet_rakuten-wifi-pocket-2c
IIJmio
APNを設定すればBand3(4G回線)で楽天モバイル回線が利用出来ます
NEC Aterm MP02LN SA
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html
書込番号:25265993
5点
Hand 5Gはバッテリー容量も3000mAhも無いのでWIFIルータ代わりには不向きです
書込番号:25266126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OSの機能か、機種特有の機能かはわかりませんが、
ある程度、充電を続け、充電器につなぎぱなしにしていると
充電保護機能が働き、
警告が出て充電を止めます。
そのため、繋ぎっぱなしでの運用は不可能可と思います。
書込番号:25271306
3点
Rakuten WiFi Pocketの初代、2代目
Rakuten Hand 、Rakuten Hand 5G
と据え置きアクセスポイントとして利用した経験があります。
Rakuten Hand 5Gは、通信は比較的安定してますが、5GをONにすると、私の環境では、4Gと5Gが勝手に切り替わり易く、
4G固定で安定します。
また、5Gが続くと高熱になり易いです。
Rakuten WiFi Pocketの初代、2代目は毎日数度、途切れたりフリーズしてましたので、
Rakuten Hand 5Gの方がかなり良好です。途切れは少ないですが、あります。が、回復は早いです。
Rakuten Hand 5Gの充電繋ぎっぱなしでの問題は、
充電器や充電ケーブルとの相性が厳しいみたいで、相性がわるいと充電が途切れ途切れになり、
充電音がピコピコなりっぱなしになりやすいです。
Rakuten Hand 5Gは3個買いましたが、やや個体差のありますが、充電環境に影響を受けやすいと感じました。
Rakuten Hand 5Gと比較して、Rakuten Hand (5Gじゃない)が受信、充電とも安定してます。
使い方としては、1日中充電繋ぎっぱなしにすることは少なく、特に夏場は発熱が気になるので、不在時は充電を切ります。
Rakuten Hand (5Gじゃない)はある程度ほっとくと充電制御されてるメッセージがディスプレイに出て充電されなくなります。
つい最近、京セラのスマホ撤退をニュースを知って、マイク不良で使って無かったTORQE G02を所有してたのを思いだし、
楽天モバイルのeSIMを物理SIMにSIM交換して
TORQE G02に入れてWiFi Pocketの代わりとして使ってみましたが、
Rakuten Hand 5Gのほうが安定受信出来てました。
TORQE G02はRakuten WiFi Pocketの初代と同等位途切れますが、フリーズしません。
>充電繋ぎっぱなしで、据え置きアクセスポイントとして利用
ですと、
比較的安定してると感じたのは、
楽天モバイルの、
「ご利用製品の対応状況確認」で
「この製品はご利用いただけません。」となっている
ドコモやソフトバンクのスマホで良いものが多いと感じました。
たとえばarrows Be F-05Jなど。(AUローミングが出来ないのが良いのかも)
書込番号:25271780
![]()
9点
追加です。
Rakuten Hand 5Gは、TYPE-CのETERNET ADAPTERをつないでテザリングが可能なので、
広めの家で使う場合は、WIFI機器と組み合わせて使うのも便利だと思います。
書込番号:25271843
5点
キャンペーンで1080円1台ゲットできたのですが
思ったより小さく、サブ使いも厳しいので
知人にアクセスポイント代わりとして譲渡しようかと考えてました。
詳しいレビューありがとうございます
参考にさせていただきます。
書込番号:25272147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 8:37:42 | |
| 2 | 2025/10/14 20:04:19 | |
| 0 | 2025/10/11 19:09:57 | |
| 2 | 2025/06/30 19:22:24 | |
| 4 | 2025/05/19 17:32:43 | |
| 0 | 2025/04/04 20:41:40 | |
| 2 | 2025/03/30 23:24:54 | |
| 8 | 2025/09/16 12:58:54 | |
| 24 | 2025/01/03 17:56:55 | |
| 0 | 2024/11/19 23:10:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










