『1円でばら撒いてる理由が分かった』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『1円でばら撒いてる理由が分かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

1円でばら撒いてる理由が分かった

2023/08/31 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スクロールスクリーンショットができない。
機能制限が強力すぎてスクショアプリも使えない。

たまにフリーズして画面タッチを一切受け付けなくなる。
タッチ不可なので再起動すらできない。

指紋認証のエラー率高杉。
事前にPINかパターン入力しないと顔認証してくれない。

所詮は1円スマホですので。
しょうがないですね。

書込番号:25403909

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/08/31 21:37(1年以上前)

女房のiPhone機の調子が悪いという。充電がらみの問題なようだ。
私の4Gのハンドで通話してたが無料通話でも問題ないという。このハンドは昨年3月購入のもので楽天Linkアプリでトラブったが今は順調。
ハンド5Gの1機種だけがかろうじて売っている、1円だから買ってやろうかなと思ってるが女房は嫌がるだろうな。

書込番号:25403962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/09/01 15:57(1年以上前)

機種不明

またまたPIN入力を求められる

本体起動後は必ずPIN入力を要求される。
さらに顔認証を利用するために、またまたPIN入力を求められる。

楽天モバイルってマジ面倒くせーなー。

書込番号:25404788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/09/01 16:02(1年以上前)

>ビッグモーカル前社長さん
>本体起動後は必ずPIN入力を要求される。

本機に限らず、Android端末の使用です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。

書込番号:25404793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/01 19:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは。

私の1円HAND5Gは指紋認証にしてますが、たまにPIN入力を求められる
ことがありました。ありゃっと思うだけで都度PIN入力すれば済む話なので
大して気にしてませんでしたが、この度のFAQで分かってスッキリしました。

本当にいつも貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:25404993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/21 17:18(1年以上前)

HANDは通話マイクの品質が悪く
相手に声が聞こえない、聞こえにくい問題がある。

書込番号:25432058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/22 09:03(1年以上前)

これまでのところ私のHAND5Gは2台とも通話で聞き返されたことはありません
その他QRコード読み取りや指紋認証の不具合も無い当たり製品で幸運でした。

ただ今回の楽天モバイル約款変更により将来HAND5Gの新型が発売されても
激安での入れ替えは難しくなるのであと3年は2台とも元気でいて欲しいです。

書込番号:25432825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 23:18(1年以上前)

音声テストダイヤルにて確認したところ
マイクの性能の低さとノイズ処理の問題で
騒音がある場所だと声が途切れたり変な雑音が入りやすいですね。




書込番号:25435269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/11/11 20:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>本機に限らず、Android端末の使用です。

使用じゃなくて『仕様』な。

あとRakuten Hand 5Gは72時間や一晩どころじゃなくて4時間なんだよ。

持ってないくせに分かったような口をきく。
そういうのは良くないぞ。

書込番号:25501483

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 20:14(1年以上前)

別機種

>あとRakuten Hand 5Gは72時間や一晩どころじゃなくて4時間なんだよ。

そうですね。
スリープへ移行した場合は、Google公式サイト記載通り、4時間でプライマリ認証が必要になる機種(ファーム)があります。
特に機種限定の話ではありませんが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩(4時間以上)スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>機種によっては、4時間以上スリープにすると、一度プライマリ認証をした後でしか顔認証が出来なくなるものもあります。
>
>詳細は、Googleの公式ドキュメントを参照。
>生体認証を用いたロック解除のセキュリティ測定
https://source.android.google.cn/docs/security/biometric/measure?hl=ja


>持ってないくせに分かったような口をきく。
>そういうのは良くないぞ。

持っていないと言われている理由がよく分かりませんが・・・・・
妄想で記載されることの方が問題のような気はします。

こちらは不特定多数の方がみられていますので、言葉遣いなどには気を付けたほうがよいかと。

誤変換でも、意味が相手に十分伝わるような誤変換などは、いちいち指摘しなくても、他の人にはわかるので不要ですよ。

掲示板の書き込みにまだ慣れていないための書き込みだとは思いますが。

書込番号:25501508

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング