『単語登録しているはずの文字が出てこなくなった。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『単語登録しているはずの文字が出てこなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

ある日突然にこちらの端末で辞書に単語登録をしている文字が一切出てこなくなりました。
設定をいじったりした覚えはありません。

新たに単語登録したものも出てきません。

解決方法をお分かりになる方はいらっしゃいますか?

書込番号:25601047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/28 16:28(1年以上前)

>いちーかわさん

以下の手順を実行してみて下さい。表示されるはずです。

設定→システム→言語と入力
ここに「Gboard」と表示されていることを確認。

キーボードを表示→「あa1」を長押し→単語リスト→単語リスト→日本語→右上の+
単語に「テスト」、よみに半角の「@」を入力

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
入力したものが一覧に表示されたことを確認後、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

キーボードを表示して、半角の「@」を入力、候補一覧の左上に「テスト」が表示。

書込番号:25601070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 18:23(1年以上前)

ありがとうございます。
同じことを何度も試しているんですが一覧に出てこないです。
参りました😣

書込番号:25601222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 18:29(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます。
何度も同じことを試したんですがダメなんですよね。

一応画像添付させてもらいます。
(先ほどの書き込みで画像添付を失敗してしまいましたのでやり直します)

書込番号:25601230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/28 18:49(1年以上前)

>いちーかわさん

>何度も同じことを試したんですがダメなんですよね。

では、次の一般的な対応を行った後で、再登録を行って確認してみて下さい。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本とGboardのアプリ、計4つのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去

アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
出来ない場合は表示されません。

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
ピュアAndroidの場合は、
設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除

書込番号:25601264

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 19:26(1年以上前)

出来ました!!!!!!!!!!!!!!!

>■Googleの調子が悪いとき
>以下の3本とGboardのアプリ、計4つのデータを削除

こちらで出来ました!!!!!
2ヵ月ぐらい途方に暮れ彷徨っていたので助かりました。
やりたいことも出来ずに困っていたので本当に助かりました。

調べ方が悪く、いくら調べてもお手上げするしかない結論しか見つからなかったので今日解決しているのが信じられない気持ちです。
本当にありがとうございました。

書込番号:25601327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/28 19:29(1年以上前)

>いちーかわさん
>調べ方が悪く、いくら調べてもお手上げするしかない結論しか見つからなかったので今日解決しているのが信じられない気持ちです。

解決したようで何よりです。

Android端末を利用される場合は、一度、以下のFAQを一通りみておくとよいと思います。

今回の件に関連する内容も、記載があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?

書込番号:25601334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 19:50(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
初心者かつ勉強不足で、今回の悩み=グーグルの具合が悪いという発想にならなく良い経験になりました。
本当に助かりました。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:25601365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング