『昨日購入して取付設置してもらったばかりですが…』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 発売

ES-S7G-L

  • 一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置できる、奥行きスリムなコンパクト設計のドラム式洗濯乾燥機。「プラズマクラスター除菌乾燥」が可能。
  • 頻繁に水洗いできないものに適した「除菌・消臭コース」のほか、「槽クリーンコース」「おしゃれ着コース」「時短コース」などを搭載。
  • 「ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)」を搭載し、衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転をする。「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 7kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm ES-S7G-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7G-L の後に発売された製品ES-S7G-LとES-S7H-Lを比較する

ES-S7H-L
ES-S7H-LES-S7H-L

ES-S7H-L

最安価格(税込): ¥118,799 発売日:2023年 2月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7G-Lの価格比較
  • ES-S7G-Lのスペック・仕様
  • ES-S7G-Lのレビュー
  • ES-S7G-Lのクチコミ
  • ES-S7G-Lの画像・動画
  • ES-S7G-Lのピックアップリスト
  • ES-S7G-Lのオークション

ES-S7G-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2022年 2月17日

  • ES-S7G-Lの価格比較
  • ES-S7G-Lのスペック・仕様
  • ES-S7G-Lのレビュー
  • ES-S7G-Lのクチコミ
  • ES-S7G-Lの画像・動画
  • ES-S7G-Lのピックアップリスト
  • ES-S7G-Lのオークション

『昨日購入して取付設置してもらったばかりですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7G-L」のクチコミ掲示板に
ES-S7G-Lを新規書き込みES-S7G-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-S7G-L

スレ主 soultempoさん
クチコミ投稿数:7件

ゴム臭を取るために乾燥試運転を行ったら、U04のエラーが表示されました
洗濯はまだ行ってません
乾燥フィルターを確認したら、洗濯はまだ行っていないのでホコリは溜まっていませんが、フィルターに水(水滴)がついている状態でした
試運転してもらった時は問題なく、特に何も言われなかったのですが…
原因や対処法など分かる方、ご教授下さい

書込番号:24881290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/08/17 07:37(1年以上前)

>soultempoさん

まず蛇口開けての乾燥運転でOK?
取説見ての意見になるんですけど、33ページに排水口と記載されてるのですが、過去にお掃除とかされてますよね?
また、糸くずフィルターをカポって外してみると、排水できてない感じでしょうか?水がいっぱい出るとか。

問題なければ他に原因があるのかな。
洗濯から乾燥までまだだと言うことでしたら、一回運転してみて様子見てみる。

書込番号:24881324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/08/17 08:27(1年以上前)

>soultempoさん

こんにちは。シャープ旧機種ユーザーですが。

単純に故障(いわゆる初期不良の類い)でしょう。
先ずは直ぐに販売店に連絡し、メーカー修理を手配してもらうか、現品の丸ごと新品交換かを手配してもらうかしましょう。


ご参考、
エラーU04って、通常は乾燥フィルター含む乾燥用の通気経路に乾燥機能の使用に伴う衣類由来の埃が詰まって/堆積したことで、「乾燥運転中の内部の通気が悪くなってるよ→手入れしてね」を示すものです。
よって、仰るような購入直後間もない=乾燥機能をまだほとんど使ってない時点では(故障以外の理由では)起き得ません。

設置直後の試運転では問題なかったのに、その後本格的に使い始めたら調子悪くなった、ってな類いの「初期不良(初期故障)」も、確率的には十分あり得ます。どこのどんな工業製品とて。
まぁ、そう頻繁に有っちゃ困りますけどね。

無事解決を祈ります。

書込番号:24881364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/08/17 11:06(1年以上前)

soultempoさん  こんにちわ

先ずは、洗濯乾燥コースで運転してみてはどうですか?

初期臭やゴム臭が気になるなら粉末酸素系漂白剤の併用をオススメします

初期臭・ゴム臭軽減は、、槽乾燥で!(ベイクアウト法)

書込番号:24881564

ナイスクチコミ!3


スレ主 soultempoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/17 12:56(1年以上前)

>koutontonさん
>デジタルエコさん
>みーくん5963さん

排水口の方ですが、設置がスペースの関係でかなりギチギチでの設置だったので、排水口の掃除は簡単にはいかない状況です…
一度洗濯から乾燥までやってみて、それでもエラーが出るなら修理をお願いしてみます

書込番号:24881680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/17 21:43(1年以上前)

>soultempoさん
修理でなくて販売店に連絡をして新品に交換してもらえばいいじゃないですか?

書込番号:24882318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ES-S7G-LのオーナーES-S7G-Lの満足度4

2023/01/27 12:52(1年以上前)

>soultempoさん

メーカー曰く、U04表示は、エラー表示ではなくお知らせ表示だそうです。

U04表示するときは、

・乾燥フィルターが詰まってる
・排水の流れが悪い
・乾燥経路に汚れがある
・ドラム内の衣類の状態で、温風の流れが悪くなっている
・センサーの故障

が主な原因らしく、U04表示すると乾燥ファンの速度が速くなります(乾燥の音が大きくなる)。

もう既に修理されてるとは思いますが、センサーの故障(初期不良)の可能性が高いです。

書込番号:25115210

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7G-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の揺れと騒音、乾燥時の音 1 2025/03/29 19:48:39
乾燥フィルターがカビカビ 1 2023/07/30 15:01:14
振動がすごい 6 2023/07/19 12:26:04
コストコ札幌倉庫店99800円 2 2023/04/16 21:41:47
予約方法 10 2024/11/02 2:15:01
縦型との違い 2 2022/11/22 11:15:19
乾燥中の臭いについて 2 2023/06/21 10:22:08
昨日購入して取付設置してもらったばかりですが… 6 2023/01/27 12:52:13
乾燥について 5 2022/07/16 8:57:25

「シャープ > ES-S7G-L」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S7G-L
シャープ

ES-S7G-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

ES-S7G-Lをお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング