『HDDゲージ用ファンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅280mm以下)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:285x459x465mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:0個 O11 Dynamic EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 Dynamic EVOの価格比較
  • O11 Dynamic EVOのスペック・仕様
  • O11 Dynamic EVOのレビュー
  • O11 Dynamic EVOのクチコミ
  • O11 Dynamic EVOの画像・動画
  • O11 Dynamic EVOのピックアップリスト
  • O11 Dynamic EVOのオークション

O11 Dynamic EVOLIAN LI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2022年 2月17日

  • O11 Dynamic EVOの価格比較
  • O11 Dynamic EVOのスペック・仕様
  • O11 Dynamic EVOのレビュー
  • O11 Dynamic EVOのクチコミ
  • O11 Dynamic EVOの画像・動画
  • O11 Dynamic EVOのピックアップリスト
  • O11 Dynamic EVOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > LIAN LI > O11 Dynamic EVO

『HDDゲージ用ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 Dynamic EVO」のクチコミ掲示板に
O11 Dynamic EVOを新規書き込みO11 Dynamic EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDゲージ用ファンについて

2024/02/11 19:05(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > O11 Dynamic EVO

クチコミ投稿数:67件

HDDゲージにファンを取り付けようと思っています。
60mmっていうのは説明書には載っていますが、厚さがのって
ません。
厚みと、どこかいいファンがあれば教えてください。

書込番号:25618622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2024/02/11 19:17(1年以上前)

見た感じでいうとそのファンは25mm厚だと思います。

ファンの直径が60mmなので、それの半分くらいの厚みなのでそのくらいだと思います。

PWMが良いのか3ピンが良いのかで変わりますが。。。

4ピンだとここで登録があるのは4つですね。
https://kakaku.com/pc/case-fan/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec308=-70

3ピンでいいならたくさんあります。
https://kakaku.com/pc/case-fan/itemlist.aspx?pdf_Spec308=-70

個人的にはAINEXのでいいと思いますが。。。

書込番号:25618640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:283件

2024/02/11 19:20(1年以上前)

↓60mm角のファン※スペックに「幅x高さx厚さ」の記載あり

https://kakaku.com/pc/case-fan/itemlist.aspx?pdf_Spec308=60

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KM25KMB/

↑2.5インチSSDを冷やすのに使用したことがありますが、イマイチ効果はありませんでした(^^;

書込番号:25618644

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9906件Goodアンサー獲得:965件

2024/02/11 19:20(1年以上前)

自分はO11ROGの方使ってますが、ゲージ間の隙間は25mmないくらいです。

多分EVOも同じようなものかと思いますが、自分は20mm厚のファン使ってます。

なるべく暑い方が良いでしょうが20mmくらいの方がクリアランス面では安全かなとは思います。

自分は山洋のファン使ってますが、こういうファンはうるさくなりがちなのでPWMでそこそこのファンで良いと思います。

書込番号:25618646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/11 22:09(1年以上前)

HDD冷やすファンは大き目のが良いのですが・・・・
ちっさいファンのやつですよね?うるさすぎて最後には捨てました・・・・
小さいのは能力も無いですし、ただただうるさかったです

見た目雑になっても大き目のファンを付けましょう

書込番号:25618892

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9906件Goodアンサー獲得:965件

2024/02/11 22:20(1年以上前)

>見た目雑になっても大き目のファンを付けましょう

このケースはデュアルチャンバーでHDDは普通のケースでいうところの裏配線部に付けることになりますので、大き目は無理だし、ケースの置く場所にもよりますが、普通は自分とHDDゲージ側は隔離する形なので、よほどケースが耳元にない限りそううるさくはありません。

そこを調整しやすいようにPWMが良いよと書いてます。

書込番号:25618904

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2024/02/11 22:32(1年以上前)

HDDにファンの振動が伝わる構造は、HDDに悪影響があると思います。6cmファンってのも小さすぎですし、そもそもその構造でHDDに風が当たるの?という疑問が。とりあえずHDD着けられるようにしてあるだけでは?
HDDベイではなく、ケースにHDD方向を向いたファンを取りつけられる構造のケースを選びたい物です。

あとまぁ。7200回転ならともかく、5400回転にそこまで神経質にならないで良いと思いますし。負荷のかかっていないHDDが50度超えならそもそもとしてケース内温度に問題があると思いますし。性能が必要なら、高回転HDDを使うよりは、SSDを使うことを考えましょう。

書込番号:25618913

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9906件Goodアンサー獲得:965件

2024/02/11 22:50(1年以上前)

そういえばEVOの方はHDDゲージ1台で下かね。

ゲージの作りは似たようなものだとは思いますが、このゲージにさらにレールで取り付けられるものなので、まあ振動的には大丈夫かと思いますね。

自分も書いた様に6センチファン付けてますが、変な音とかしてません。

自分のは最大4000回転で回りますがさすがに2500回転以上で回すとちょっとうるさいですが、2000回転以下でもHDDによると思いますが大量に書き込んでる際に5〜6度は温度下がりました。

ちょうどこのゲージはマザーボードのCPUの裏位なので、CPUも熱く成ればそれも気になるところではありますね。

まあ後からでも簡単につけれる場所なので、運用してみてからでも良いとは思います。

書込番号:25618928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/02/11 22:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
AINEXのを注文しました。

書込番号:25618934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/02/12 19:28(1年以上前)

XINRUILIANのRDM6025Sを買いました

書込番号:25620066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/02/12 19:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
AINEXのがなくて上記に書いたのを買いました

書込番号:25620079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41853件Goodアンサー獲得:7799件

2024/02/12 19:49(1年以上前)

良いと思います。

書込番号:25620090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O11 Dynamic EVO
LIAN LI

O11 Dynamic EVO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

O11 Dynamic EVOをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング