『デフォルトのSMSアプリ変更について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

『デフォルトのSMSアプリ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デフォルトのSMSアプリ変更について

2023/01/27 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

クチコミ投稿数:34件

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルを購入しました。

SMSアプリについてですが、

デフォルトのアプリがワイモバイルメールになっています。

これを他のメッセージアプリに変更できますか?

楽天リンクなどのアプリに変更したいのですが、

設定でデフォルトのアプリを見ると、ワイモバイルメールしか選択肢がありません。
(楽天リンクインストール済です)

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:25115383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 15:55(1年以上前)

ワイモバイル機はサードパーティーメールアプリインストールすればデフォルトメールアプリを変更出来ます

まあY!mobileメールアプリでもSMS使えますよ

書込番号:25115397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 16:04(1年以上前)

Rakuten Linkは基本的にメールアプリでは無く通話アプリです

ワイモバイル機でメールアプリ扱いされないのは仕方ないです

Softbankメールとかインストールすればデフォルトメールアプリの切り替えダイアログが出るハズです

そこにRakuten Linkが出て来るかどうか、ですね

書込番号:25115408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/01/27 16:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。

私の楽天リンクは通話とメッセージ機能も付いてます。
楽天リンク以外のアプリでショートメールを送信すると
課金されてしまいます。

ワイモバイルメールも見た感じ使いやすそうですが、
課金の面で変更したと思ってますm(__)m

書込番号:25115420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/27 17:43(1年以上前)

ワイモバイルメールは、
・ワイモバイルのメール
・SMS
・その他メール
が一つのアプリで使えるからワイモバイルの人はめちゃくちゃ便利、それ以外の人もそこそこ便利(ワイモバイルメールのタブが消せないのが難点)だけど、楽天の人だとSMSの返信が楽天リンクから出来ないので使い勝手は悪くなるからね

OPPOのスマホは使ってないけど、普通はアプリの設定でデフォルト(標準利用)アプリが設定できるから、そこでメッセージを楽天リンクに変えればいけるはずだけど設定で出てこないのはなんだろね?

試しに他のメッセージアプリ(Googleのやつが無難?)を入れてみてそれには変更できるかとか確認してみるとなんか分かるんじゃないかな?

書込番号:25115520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/27 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

デフォルトのSMS

SMSアプリに設定

別な機種ですがデフォルのSMSアプリを楽天リンクに設定することはできない様です

送信は楽天リンクアプリからすれば良いと思います(無料です)

楽天リンクアプリにログインしていれば楽天リンクアプリでSMSを受信すると案内されています

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001625/

書込番号:25115667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

発売日:2022年 2月24日

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング