『顔認証利用時のpinコード入力タイミングについて教えてください』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証利用時のpinコード入力タイミングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

現在顔認証を利用しております。
これまで72時間ごとにpinコードの入力を求められていましたが、ここ最近24時間ごとに変わってしまいました。
(英語でも24時間経過したのでpinコードを入力するよう記載があります)
色々調べてみましたが、24時間ごとに入力を求められるような情報が見当たりません・・・・
皆さまはどうですか?何かわかることがあれば教えてください。

書込番号:25018428

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/11/20 22:44(1年以上前)

>p助言お願いしますqさん

端末は日本語版ですよね。
にも拘わらず、英語での表示になっている理由は不明ですが。

何らかの理由でクラス2の24時間になっているのだと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>詳細は、Googleの公式ドキュメントを参照。
>生体認証を用いたロック解除のセキュリティ測定


https://source.android.google.cn/docs/security/biometric/measure?hl=ja
>クラス 2
>24 時間後にプライマリ認証にフォールバック

書込番号:25018440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/11/21 01:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
端末は日本語版ですよね→はい、その通りです。
通常は日本語になっておりますが、pinコードの入力を求められる部分のみなぜか英語表記です。
(正確な英語は今見れませんが、英語で24時間経過したのでpinコードを入力するよう記載が出ます)

何らかの理由でクラス2の24時間になっている
→これをもとに戻すことはできますか?
どのようにしたらいいでしょうか?

もしトラブルであれば初期化を検討するしかないと思ってます。

書込番号:25018585

ナイスクチコミ!0


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/21 06:00(1年以上前)

ただの情報共有ですが、自分のXiaomi Pad 5でも最近同じように出ますね(記憶があやふやですがRedmi Note 10 Proでも出た気がします)
主さんと同じく英文で案内されます
システムアップデートしてから出るようになったので、セキュリティが強化されただけだろうと軽く流してますが……笑

他に持っているXiaomi機のRedmi note 9S、9TやMi 11 Lite 5Gでは見られないですし、他社のスマホでも出てこないので謎ですね

書込番号:25018636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/21 15:31(1年以上前)

>YARUKIMANさん
ご回答ありがとうございます。
他の機種でも出ているということは、不具合ではなく仕様が変わった可能性が高いですね。
調べてみてもあまりこういった情報が出てこないので、参考になりました。

書込番号:25019128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2022/11/21 18:57(1年以上前)

この端末をサブで使用していますが、pinコードの入力を求められたことは一度もありません。android12にアップデート済みです。

書込番号:25019373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/11/21 20:17(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。
pinコードを求められたことがないとのことですが、顔認証を利用していますでしょうか?
androidの仕様ですと、顔認証利用時でも72時間経過ごとに一度pinを入力しないといけないのが通常のようなのですが・・・

書込番号:25019486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/11/21 21:00(1年以上前)

>p助言お願いしますqさん
>androidの仕様ですと、顔認証利用時でも72時間経過ごとに一度pinを入力しないといけないのが通常のようなのですが・・・

pin限定ではありません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>端末再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。

パターンを設定していればパターン、パスワードを設定していればパスワードとなります。
そのため、PINでない場合もあります。

書込番号:25019547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2022/11/22 05:41(1年以上前)

>p助言お願いしますqさん

斜め読みしてたので、顔認証利用時の部分を見落としていました、済みません。
顔認証は利用していません。

書込番号:25019882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング