『珍現象?LINEの通知は届くが、アプリのトークに反映されない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『珍現象?LINEの通知は届くが、アプリのトークに反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

スリープ状態で通知が届いたため、LINEアプリを開いてトーク画面を確認しても、メッセージが表示されない現象が多発します。
LINEアプリをアンインストールしてから、再インストールしてみましたが、改善しません。
XIAOMIのサポートにも問合せましたが、解決せず、最終的には端末の初期化の指示がありました。
初期化は避けたいなぁと思っていたところ、妙なことに気づきました。
wifiを使っている時は、この現象が発生するのですが、モバイル通信に切り替えるとメッセージが表示されるのです。
これは何が原因なのでしょうか?
改善できるものでしょうか?

書込番号:25219450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2023/04/13 00:34(1年以上前)

割りとよくある事象だと思います。
おそらく通知はモバイル回線で来て、LINEアプリ起動後はWi-Fiでデータを読み込もうとするけど、Wi-Fiの接続に問題があるのだろうと思います。
Wi-Fiルータの再起動も試してみて下さい。

書込番号:25219547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/04/13 23:41(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん

アドバイス、ありがとうございます。
>Wi-Fiの接続に問題があるのだろうと思います。
とのことですが、他のデバイスやアプリは正常に作動してますから、それは違うのではと思います。
念のため、ルーターを再起動してみましたが、残念ながらダメでした
割とよくあることなんですか?
前に使用していたP30liteやXperiaではこのようなことは皆無でしたが…

書込番号:25220715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2023/04/14 00:03(1年以上前)

では、LINEアプリにWi-Fiのデータ使用量の制限がかかっているとかですかね?
Xiaomi端末は持ってないので、そのような設定があるのかどうか分かっていませんが。

同じ事象は過去に何度も経験したことがありますよ。
例えば海外で音声ローミングON/データローミングOFFにしておくと同じ症状になります。

書込番号:25220730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング