『古いSEの第一世代の調子が不安定で、新調も検討中』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『古いSEの第一世代の調子が不安定で、新調も検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

【使いたい環境や用途】
 simフリーの第一世代をマイネオで使用中。
 最近、電源の調子が不安定のため、新調の買い替えを検討しています。

【重視するポイント】
 サポート切れのため、リスクを取りセルフでバッテリーの切り替えを検討中です。
 最悪は‥壊すこと。
 最良は‥治ること。
 最悪に備え、どのように第三世代を購入すべきかの道筋を付けたいと考えています。

【予算】
 なるべく…安く

【質問内容、その他コメント】
 壊すことを考え、iCloudバックアップは万全ですが、スマホからは購入できない可能性もあります。
 バッテリー交換の前に、どのように準備をしておくべきか‥ご助言よろしくお願いします。
 

書込番号:25139666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/02/12 15:53(1年以上前)

>Siba4Jさん
>最悪に備え、どのように第三世代を購入すべきかの道筋を付けたいと考えています。

1月は、docomo、au、ソフバン各社で MNP SE3 一括1円をやっていました。

2月は見ていません。

3月に一括1円 やる可能性は高いと思います。
私は、13(無印)を期待して待っています。

書込番号:25139684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/02/12 16:49(1年以上前)

>Siba4Jさん

労力と時間考えたら純正外の街の修理屋さんでバッテリー交換しては?

書込番号:25139766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/02/12 17:26(1年以上前)

>Siba4Jさん

>最近、電源の調子が不安定のため、新調の買い替えを検討しています。

バッテリー交換で直るのでしょうか?

書込番号:25139827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2023/02/12 18:10(1年以上前)

そもそも自分で内蔵バッテリーを交換すれば技適が外れますし、その後通信を行えば電波法違反です。
https://www.iphone-doctor.net/battery-yourself-repair

書込番号:25139891

ナイスクチコミ!8


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/02/12 20:06(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

>JAZZ-01さん
初期費用は見かけ上安くなりますが、マイネオからキャリアへ移るのは考えてないです。

バッテリー交換では治らないこと含め、リスクあります。

>よこchinさん
セルフの方が安いので、リスク取ります。

>エメマルさん
自己責任でバッテリー交換します。

書込番号:25140081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/02/24 20:26(1年以上前)

アッポーストアで交換すりゃええんちゃうん?

書込番号:25157267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/02/25 15:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。

アップルストアーのことでしょうか?

期限切れで、かつ古いスマホのバッテリー交換を安く対応してくださるなら有り難いですが。
どこも経営は厳しいので出来ないと思います。

書込番号:25158334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/02/25 21:06(1年以上前)

>JAZZ-01さん

”1円スマホ” 「料金の値上げにつながり不当廉売の恐れ」公取委が調査報告書
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e79e4ff16e9d818222cfdbafffcc19a289b38e

このタイミングで公取が報告書を公表。
3月に一括1円販売をしないよう警告しているように思います。

書込番号:25158728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/02/25 21:16(1年以上前)

>Siba4Jさん
>マイネオからキャリアへ移るのは考えてないです。

安く買うために、「捨て回線」を契約してmnpする方法があります。
新しいスマホを手に入れたら、(されてなければsimロック解除後)mineoのsimと入れ替えれば電話もそのままです。
基本料金がゼロ円のpovo2.0とかがよく使われると思います。
https://tyu-blog.com/povo-mnp/

書込番号:25158739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/06 15:48(1年以上前)

バッテリー交換なら、iPhone修理をうたう街のサードパーティより、公式ショップの方が安上がりだと思いますよ。
後継世代のSE2では、公式ショップで交換すると\7,500でしたが、サードパーティでは\12,000を提示されました。

書込番号:25211301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2023/04/07 05:23(1年以上前)

総務省の登録業者なんていくらでもあるのだから、そんな高いところで交換せず、appleより安いお店で交換して貰えば良いだけ。
https://u-phone.net/aboutus/cost/

書込番号:25211931

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/07 10:23(1年以上前)

>shone_mondさん
>エメマルさん

Apple認定業者以外にバッテリー交換を頼む場合、防水パッキンシールを付けてくれるか、これが重要です。
安いところは、当然付けてくれないでしょう。

https://smartcool-hikone.com/blog/37314/

書込番号:25212119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2023/04/07 12:36(1年以上前)

>安いところは、当然付けてくれないでしょう。

どれだけ修理業者をご存じなのか知りませんが、随分狭い見識だと思いますよ。他にもいくらでもあるので、↓のように自分で安い店を選択すれば良いだけです。
https://i-repair.co.jp/wp/?p=934
https://i-repair.co.jp/wp/?page_id=5693

書込番号:25212269

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/07 14:31(1年以上前)

>エメマルさん

私の見識がどうのというより、安い店でバッテリー交換する際は、防水パッキンのことを確認した方がいいですと言いたかっただけです。

書込番号:25212413

ナイスクチコミ!1


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/04/07 16:07(1年以上前)

>mini*2さん
>エメマルさん
>みなさん 

ありがとうございます。

かなり、だいぶ前に(- -)>閉めた記憶が大ながら

いろいろな方々が、恵まれていない方々に対して

愛知を、授けてくれたように感じてます。

いゃあ〜 久しぶりに、ブッダになった気分で、
感謝してます。

書込番号:25212491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング