『中古価格がSE2より2万円ぐらい高いですがその分優れていますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,453〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『中古価格がSE2より2万円ぐらい高いですがその分優れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】
ブラウジングやSNS、地図やタッチ決済など。動画を見たりゲームなどはあまりしない。

【重視するポイント】
しいて言えばロック解除の速さと、サポート期間

【予算】
5万円以下

【比較している製品型番やサービス】
iPhone SE (第2世代)

【質問内容、その他コメント】
中古価格を比べるとSE2より2万円ぐらい高いですが、他のサイトやレビューを見ても大して変わらないと書かれています。中古価格が倍ぐらい違うのはそれだけ優れているからでは無いんでしょうか?

書込番号:25463927

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/15 10:46(1年以上前)

5G対応とバッテリー容量がちょっと増えただけ

大概はSE2で十分です

書込番号:25463960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/15 10:57(1年以上前)

se3
総合スコア:735710
3D(GPU)スコア:296932

se2
総合スコア:575435
3D(GPU)スコア:233581

性能差はあります

ただ重いゲームをしないならse2でも十分な性能です

今のAndroidミドル以上の性能のため、普段使っていて不自由はないでしょう

実際、娘もse2で原神という重い?ゲームしてますが特に問題ないそうです

サポート期間は2年差がでそうですが、se2のサポート終了はまだまだ先なので気にするほどではないと

一番の差がでそうなのはバッテリーですね

se2は発売してから年月が経っているのでバッテリー劣化が進んでいるのが多いです

バッテリーの充電容量%を記載していないとこからは、買わないほうがいいです

90%以上の良品を探せばse2でいいと思います

128gでも2万円ちょいで買えます

あとは気持ちの問題?
新型がいいとか

センサーは違いはわからないです

se2で問題なさそうですけど

書込番号:25463979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/15 11:02(1年以上前)

舞来餡銘さん

の書かれていた5gが必要でしたらse3ですね

忘れてました

書込番号:25463990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 11:25(1年以上前)

>そねみそさん

iOS の更新の将来性(残り期間)を考えると、SE3 を選んだ方が良いと思います。
※主の使い方からすると、性能面は SE2 でも良いとは思いますけど、iOS・・・重要だと思いますけど。

SE2、3、USED機選ぶのなら、バッテリーの残が 90% 以上を選びたいです。
80%でバッテリー交換のメッセージが出るハズです。

バッテリーは上手に使うと、1年で1%〜2%劣化していきます。
※社外品のバッテリーで交換すると、エラーメッセージは消えません。正規品のバッテリーでも正規店で交換しないとエラーメッセージが消えません。

書込番号:25464027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2023/10/15 11:29(1年以上前)

7年以上前の記事ですが、SEより6sの方が指紋認証がほんのわずかだけ早いという記事を見つけました。

ロック解除の動画で検証:iPhone SEと6sの指紋認証、速度はどれだけ違う?:精度も違うよ - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/01/news045.html

SE2とSE3で「第2世代Touch ID」とか違いはあるのでしょうか。公式サイトを見てもわかりませんでした。

書込番号:25464033

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 11:49(1年以上前)

>そねみそさん
>SE2とSE3で「第2世代Touch ID」とか違いはあるのでしょうか

SE2 は機械式(押しボタン式)じゃなかったでしょうか? SE3は電子式 違ったら、スミマセン。

書込番号:25464059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/15 11:57(1年以上前)

性能:SE3(A15) > SE2(A13)
 A13→A15で大幅に性能アップしてるけど書いてる用途だとどっちでも変わんないと思う、それより省エネ化の方が大きい

通信:SE3(5G) > SE2(4G)
 4G→5Gなので通信で言うと断然SE3になるけど格安SIMとか小容量のプランだとそもそも5Gの恩恵は受けられない

バッテリー:SE3(2018mAh) > SE2(1821mAh)
 電池が10%くらい増えてる&世代交代で省エネ化してるのでSE3の方が断然有利、あとSEはバッテリーが小さいから10%劣化しただけでもかなりの影響が出る(SE2は1800mAhなので劣化すると1500〜1600mAh相当とかになってしまう)

サポート:SE3 > SE2
 新しい分、SE3の方が当然サポートは長い、ただ単純に世代で切るというより機能・性能で切るやり方なんでA13とA15の差から考えると2世代の差は無いと思う

買いやすさ:SE2 > SE3
 現行モデルと旧型、売り方(SE2は相当数1円でばら撒かれた)だから値段差がかなり大きくなってるけ2万円も差があると考えたら妥協してSE2でもいいかもだけど、普段使いで一番大きいのはやっぱバッテリー性能だろうなぁって思うしそういう意味ではちょっと高くでもSE3ってのもありかもね

書込番号:25464076

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/15 12:15(1年以上前)

>JAZZ-01さん
SE2は触った事ないんですが、筐体が8ベースという事なので、ホームボタンは感圧式ではないでしょうか。

押し込み式ボタンは6sで終わっています。ついでに3.5mmイヤホンジャックも。

書込番号:25464106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 12:17(1年以上前)

>LUCARIOさん
>そねみそさん

フォローありがとうございます。

書込番号:25464111

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 12:26(1年以上前)

>そねみそさん

何度もスミマセン。

予算で6万円、見ているのなら、SE3 の新品が安心だと思います。

もし、USED機でもiPhoneはIMEI で保証(自然故障)の対応を12ヶ月してくれるので、ヤフオク等で購入しても12ヶ月以内の物なら、残り期間の保証が受けれます。
※前の持ち主の情報は不要です。

私事ですが、今年の4月にiPhone12をヤフオクで47000円(初アクティベートから10ヶ月)で購入しています。勿論、新品同様の美品。
ヤフオクは、毎週末、落札価格5万円で4000円引き、2万円で2000円(?)引きのクーポンを出しているので、それを利用するとお得です。

書込番号:25464126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/10/15 12:55(1年以上前)

>LUCARIOさん
>JAZZ-01さん
自分で検索したものも含めてまとめてみたんですが、

・Touch IDの違い
こういう記事がありましたがSE2よりSE3のTouch IDが良くなったという訳では無いみたいですね

「iPhone SE(第3世代)」の高性能化は「長く使うため」のもの…指紋認証でマスク対応は完璧【実機レビュー】 | Business Insider Japan https://www.businessinsider.jp/post-251712

・サポート期間
アップルの公式サイト見たら全ての製品は販売終了後最低5年は保証すると書いてあって2027年まで持つようなのでSE2でも十分の気がします


・バッテリー持ち
ただこれが問題なんですが、中古のSE2は当然バッテリーが劣化してて、「未使用品」を買おうとするとSE3と値段が大して変わらないどころか店によってはSE3の方が安いものまであるようなので、SE3を新品で買うのが一番いい気がしてきました。

書込番号:25464170

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 14:51(1年以上前)

>そねみそさん
>SE3の方が安いものまであるようなので、SE3を新品で買うのが一番いい気がしてきました。

YouTube (毎週、最新情報でアップされてます)で検索してみて下さい。
SE3 一括14800円程度はすぐに見つかるはずです。
キャッシュバック1万円とか

書込番号:25464335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/15 15:22(1年以上前)

>JAZZ-01さん
Youtubeにはこういう情報もあるとは知りませんでした。格安simのもあるようなのでこれにしようかと思います。

【本気を見た!】激アツ感がいつもと桁違い!無料SIMの決定版【IIJmio vs BICSIM】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=trySbInktq4

「iPhone SE3」と入れると「投げ売り」とサジェストとされますが検索ワードは基本的にこれで問題ないでしょうか。

書込番号:25464383

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 16:01(1年以上前)

>そねみそさん

主が見つけたYouTuberさんもこの手の話題に強い方です。
貼って下さった動画、観てません。スミマセン。

この人のYouTubeもiPhone、強いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ag-VpViAa28

格安Sim 私の中では日本通信Sim の 1GB 290円です。
以降、1GB ごとに220円の追加。

書込番号:25464444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/15 16:06(1年以上前)

>そねみそさん
>検索ワードは基本的にこれで問題ないでしょうか。

検索ワード、それで大丈夫です。
「iPhone」だけでも良いですし、「SE3」でも良いと思います。

書込番号:25464456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/15 16:49(1年以上前)

>JAZZ-01さん
自分の貼った動画をよく見返したら一括1万4000円とは書いて無かったですね。ビッグシムがiPhone割引キャンペーンをやってるようですが店舗行かないと詳細はわからないみたいです。
格安SIMと端末のみ購入を組み合わせるか普通の一括1万4千円どっちがお得か考えて決めようと思います

書込番号:25464534

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/10/16 11:16(1年以上前)

>そねみそさん

SE3を選ぶかどうかは、5G通信に価値を見出すかでしょうか?
職場のiPhoneがSE2ですが、一番の不満は画面解像度が1334×750しかないこと(SE3も同様)。
なんと9年前発売のiPhone6と同じです。

書込番号:25465730

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2023/10/16 13:23(1年以上前)

>そねみそさん

誰もコメントされてませんがRAMの容量に違いあります

se2 3GB
se3 4GB

iOSアップデートの期間的にはRAM容量が大きいほうが有利なのでこれからかうならSE3おすすめします

書込番号:25465887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/01/08 11:03(1年以上前)

根本的な電話の機能でいえばeSim2回線が必要なら2万円分の価値がありますが、1回線で運用するなら割高な出費です。

2回線持ちはバックアップ回線を低価格で維持したいときにやりますが、5GB/月程度なら、0simやpovoと組み合わせるのがお手頃かと。

書込番号:25576675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 11:24(1年以上前)

>shone_mondさん
>0simやpovoと組み合わせるのがお手頃かと。

0simとは何のことでしょうか?

書込番号:25576702

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/01/08 13:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

0sim(ゼロシム)はだいぶ前に終了したサービスです。
雑誌の付録にsimが付いていて、ゼロ円で利用できました。

書込番号:25576825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 13:14(1年以上前)

>mini*2さん
>0sim(ゼロシム)はだいぶ前に終了したサービスです。
>雑誌の付録にsimが付いていて、ゼロ円で利用できました。

#25576675で記載されている0simは別のものです。
今使える前提での記載です。

2020年8月31日(月)に終了したものとは別の話をされているはずです。

サービスが終了したものについては、私も利用していたので知っています。

書込番号:25576836

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/01/08 14:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうでしたか。
では、shone_mondさんの返事を待ちましょう。

書込番号:25576922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング