『値ごろ感がでてきましたね』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥79,799〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『値ごろ感がでてきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

値ごろ感がでてきましたね

2025/07/22 16:49(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

この位のサイズのスマホを戻める方が一定数いらっしゃるようで、フリマ等でもひと頃やや高めの値段設定
で取引されていました。
 割高感が続くようだと、Androidにしちゃおうかと思ったのですが、おサイフつきの格安端末もそれなりと。
 Xiaomi製も格安スマホは、昔に比べて電池が持たないような感じでした。

 値段を調べるつもりで、ヤフオクやメルカリサイトを眺めたら、意外にお安く取引されてるじゃないですか。
 美品で純正バッテリー100%のものを探すと、早々ありません。遅めの株主配当金もはいったので、お手頃
価格の64GB品をポチリました。送料込みで30,000円也。よろしいんじゃないですか。
 Xiaomiスマホは、この値段で買えませんし。。。大分前の型なら買えますけど。。。

 SE第二世代も3年半使えたので、今回もそれくらい使うつもりです。ネットアクセス時固まる現象解消
されるかなと。

書込番号:26244442

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/22 21:39(5ヶ月以上前)

まぁ今の価格がちょっと高すぎですよね〜

私はサブ機として昨年春くらいに買ったのですが、そのときは額面72000円に半年後に3万円のキャッシュバックって感じでした。
もちろんちゃんとキャッシュバックもらったので42000円で購入ってとこですかね。

サブ機なんであまり出番はありません。でもメイン回線と別のキャリアで契約してるので、場所によってはどちらかが繋がればいいかなってとこですかね。ほぼ車内に常駐させてます。アプリとかも最低限ですかね〜。

ホームボタンはやはり便利ですね〜。長く使いたいけどiOSのバージョン対応しだいですかね。
次期OSはiPhone11からってなってますしね。
iPhone SE (第3世代) はiPhone13と同世代扱いみたいなんで、まだまだOSの対応は続くでしょうね。

私のメインは11なんで来年には買い替えないとやばいかなぁ、、、ってとこです。

書込番号:26244678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2025/07/23 11:21(5ヶ月以上前)

こんにちは。KIMONOSTEREOさん。コメントありがとうございます。
この間、ステレオラックの中身を整理していたら、初代iPhone SEがでてきました。
昔は、これで足りたんですね。おサイフ機能ついてなかったけど、テザリングも出来ましたし、
ネットもメールも電話もできてと。デザインは4インチのスマホが好みですね。実にカッコいいと。

いまの人がこのサイズのスマホみたらどう思うんだろ。
前の話なんですがね、3Gスマホをフリマでゲットしてきて、音声契約だけしたガラケーから
SIMの移動。SIMサイズが違うのでドコモショップにいってやって貰いましたが。。。
店員さんが見たことないわなんて言ってましたわ。

性能さえ許せばねぇ、昔の機体は実にスマートです。iPhoneは3〜5までが良かったかな。

性能も機能もたいして変わっていないのに、新機種に替える意味もなく。昔は期待はゼロ円や
販促金を貰えたので乗り換えていましたけどね。

iPhone SEは作り続けてほしいですね。このサイズでUSB充電にして、可能ならイヤホンジャックを
つけてもらって。こんなスマホが欲しいと願っています。

書込番号:26245040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2025/07/24 23:33(5ヶ月以上前)

 機種変更ですがね、、、実に難儀です。
 iCloudからするのはいけませんか。
 認証アプリがここごとく引っ掛かりと。

 XiaomiのXi moverは楽でしたが。。。

書込番号:26246510

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2025/07/25 13:10(5ヶ月以上前)

>ねこちゃん77さん
>KIMONOSTEREOさん

SE3のネックはRAMが4GBという点でしょう。
8GBが必要なApple Intelligenceは全然無理ですが、新しいOSに対応していても、6GBないと厳しくなる時が来ると思います。
私はいつも、最新より一つ古いiOSを使っています。
今はiOS17.7.1で、8月末頃にiOS18.5にアップするつもりです。

書込番号:26246831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2025/07/25 20:47(5ヶ月以上前)

mini*2さん。コメントありがとうございます。
>SE3のネックはRAMが4GBという点でしょう。

やはりそうですか。CPU性能はiPHneがうんと上なのに、ネットアクセスが引っ掛かる。
複数の画面を開いていると顕著に。そういう作り方してるだって気づいちゃいました。
SE2からSE3に替えて、RAMが3GB → 4GBって効果的だったのねと。
去年買ったXiaomi Redmi note13のほうが、まったり感は少ないですかね。

サイズ的には、このサイズが気に入ってまして、持ち歩くにはこの位の大きさが使い易い。
電車での片手アクセスも手が届きますし。メモリ不足やバッテリーを持たせるために
必要なアプリのみをいれると。お安く買えたんで満足してます。

三年後どうしましょうかね。

書込番号:26247167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング