公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 3月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,800〜¥32,472 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB docomo
docomo版を正規代理店で機種変更しました、自宅は光回線なので問題ありませんが、外で通販したりYahoo!見たりすると画像がなかなか読み込めない事が多発し、屋外や屋内で通信速度測定をしたら1M以下しか出ていない事が分かりました。特に制限がかかるような使い方も無いので、1時間後には80Mとか出ていたりします。マイdocomoで見ると、データ量が1日て6Gくらい消費されていて、今までの数倍知らぬ間に消費したり、でも設定はデータ移行したので前のものと差がありません、全く意味がわかりません。
SE2から乗り換えた方で、同じような方はいますでしょうか?
再起動してみましたが、特に変わらず何が原因かわかりません。
ジーニアスに持ち込んでみるしかないでしょうか?
書込番号:24692853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiyattoさん
逆にSE2からの乗り換えで問題出てません。
5G契約してないのでその辺りに差分があるのかもしれませんが。
書込番号:24692943
1点
データ移行で余計なものが入って悪さをしているかも。
初期化してやり直したほうがいいかもね。
書込番号:24692983
2点
>hiyattoさん
このためか分かりませんが、5Gエリアの端などで通信速度低下が起きていたようです。
同じ場所で、5Gを切ればどうなるか確かめてみられては?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/09/news105.html
書込番号:24693396
![]()
3点
コメントくださった方々、ありがとうございました。
色々と自分でできることを試したり、アップルに問い合わせたりしましたが、あまり変化はありませんでした。
アップルは交換サービスをすると時間がかかるから、手元の操作をして改善できればと逃げました。
とりあえず、完全初期化して一からやるのはしたくないし、それをアップルが求めた事にも怒りを感じましたし、何のためのアップルストアからしかアプリが落とせないのかをアップルが課金だけしか認識していないことを理解して、次はAndroid端末にしても良いかなと思います。
不安定ですが再起動させたりして様子を見ながら使います、諦めました。
これからSE3を買うつもりの方、設計に欠陥があるかもしれませんよ〜
と、体験から他の端末をオススメして、閉めさせてもらいます。
書込番号:24704394 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
5Gを切って、4G固定にしたらおさまります。
5Gはまだ、過度期で未熟です。
バッテリー減りも、ギガ減りもなぜか激しいです
書込番号:24705524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、ちなみにiPhone13mini使ってます。
ベストアンサーください。笑
書込番号:24705531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のSE3は5Gのエリア外で生活しているので4G固定にしてます。でもSE2に比べられないくらい、かなり不安定ですよ。
屋外止まったまま使っていて、突然アンテナピクトが一本になり、4Gの表示が消えて使えませんとSafari画面に表示され、少し待つと使える様になります。
これが頻発したら、誰でも嫌になると思います。
やっぱり、完全新設計の端末でないと、ダメなんでしょうね。分割購入したから、当面変えられないので、戻すか検討してます。
ということで、ベストアンサーは付けられません。
書込番号:24709047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/27 19:39:53 | |
| 7 | 2025/04/27 13:56:44 | |
| 1 | 2024/09/25 17:08:42 | |
| 16 | 2024/06/08 16:54:47 | |
| 2 | 2023/11/18 23:48:53 | |
| 0 | 2023/06/25 12:12:58 | |
| 0 | 2022/12/10 13:44:15 | |
| 12 | 2022/12/15 21:32:53 | |
| 3 | 2022/09/20 11:34:04 | |
| 7 | 2022/12/20 17:35:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










