『楽天モバイルで機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイル

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥70,900〜
  • MNP¥70,900〜
  • 機種変更¥70,900〜

発売日:2022年 3月18日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥36,366 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイル

『楽天モバイルで機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルで機種変更

2022/07/03 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB 楽天モバイル

楽天モバイルのオンラインでこの機種を買った場合、端末が送られてきて、その後にSIMの設定をする流れでしょうか?

気にしてるのは、今は楽天モバイルのeSIMを使っていて、iPhoneSE3を楽天モバイルで買った場合、発送から到着までの間、今の端末が使えなくなるのではないか?という点です。

また、機種だけ購入して、今の回線ではなくMVNO回線で使うことは可能でしょうか?(今の回線は古い端末でそのまま使うということです)

書込番号:24819857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/07/03 10:24(1年以上前)

>スマホデビュー0169さん
>気にしてるのは、今は楽天モバイルのeSIMを使っていて、iPhoneSE3を楽天モバイルで買った場合、発送から到着までの間、今の端末が使えなくなるのではないか?という点です。

新しく届いた端末に開通設定するまでは、旧端末が使用可能です。
設定後、自動的に旧端末は使用出来なくなります。旧端末で設定し直せば、また、使えますけど。


>また、機種だけ購入して、今の回線ではなくMVNO回線で使うことは可能でしょうか?(今の回線は古い端末でそのまま使うということです)

楽天が端末だけ販売してるなら(しないといけないルールのハズですけど)、可能です。

書込番号:24819895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/03 10:45(1年以上前)

新端末を受け取る→楽天モバイルのユーザーページもしくはアプリからeSIM再発行をする→再発行されたeSIMを新端末で読み込む→新SIMへ切り替え
これだけです
最後の新SIMへ切り替えるまでは旧端末にSIMが入った状態になります

>また、機種だけ購入して、今の回線ではなくMVNO回線で使うことは可能でしょうか?
SIMフリーなので日本国内の回線であれば大抵問題なく使えます

書込番号:24819928

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/07/03 11:54(1年以上前)

>スロットバックさん
>JAZZ-01さん
早速のご回答ありがとうございます。
安心して手続きします!

書込番号:24820007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/03 16:17(1年以上前)

>スマホデビュー0169さん

今、楽天モバイルのeSIMを使っているということは、同じ楽天なのでmnpはできません。
ということは、楽天モバイルで
@SE3の端末だけ買う
A新規回線契約とセットでSE3を買う

のどちらかになると思います。

いずれにせよ、今のeSIMの契約には何の影響もありません。
@の場合、MVOなり、MVNOなり好きな回線の契約をする必要があります。

書込番号:24820288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/03 17:41(1年以上前)

>mini*2さん
MNPの話はしていないと思いますよ

書込番号:24820394

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイル
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイル

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング