『常に4Gで使う設定は可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 3月18日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

『常に4Gで使う設定は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 常に4Gで使う設定は可能ですか?

2022/03/27 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:186件

質問1

昨日ワイモバイルのiPhone SE (第3世代) 64GBを購入しましたが、5Gだとバッテリーやギガの消耗が激しそうなので常に4Gで使用したいです。
5Gを使わず4Gで使うような設定はできますか?

質問2

デュアルシムが使えるようですが、第2世代はDSDSとなっているのに対し第3世代はただのデュアルシムとしか書かれていません。
これは5Gと4G、または4Gと4Gが使えるという意味ですか?

質問3

私がワイモバの第三世代を購入したら先月auで第二世代をMNP購入した子供から交換して欲しいと言われました。
私はこだわりがないのでどちらでもいいのですがそんなことできるのですか?


お休みのところすみませんが詳しい方よろしくお願いします。
 

書込番号:24670675

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/27 08:51(1年以上前)

細かい規約を読んでいないのでわかりませんが、契約した時に本人と紐づけしているでしょうから、基本的にはNGのような気がしますが。

書込番号:24670694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/27 08:59(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
私は
設定→モバイル通信→通信のオプション→音声通話とデータ
で4Gを選んでいます。

書込番号:24670705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/27 09:13(1年以上前)

質問1

野次馬おやじさんの説明通り4G限定出来ます

質問2

その考え方で良いです

質問3

Y!mobileでの使用機種は名目上、SE3です

Apple Careなどの保障上、持ち変えは支障出るでしょう

技術的には持ち変えて使用は可能ですが、、

書込番号:24670723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/27 09:14(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
↑は質問1についてでした。
質問3はそれぞれの端末のSIMロックを解除すれば技術的には大丈夫です。
故障等でサポートを受ける際に問題になるかもしれませんが。
ちなみに、第2世代なら5Gに対応していなかったと思いますから、質問1の問題は自動的にクリアになります。

書込番号:24670725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/27 09:23(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
>設質問1
設定で4Gにすれば可能です。

質問2
おっしゃる通りです。
物理SIMとeSIMカードになりますが、5G4Gで使えます。

質問3
SIMカード交換して入れ替えれば使えます。
第2世代のiphoneのSIMロック解除が必要になるかと思いますので、購入時にスタッフに頼めばSIMロック解除してもらえると思います。

書込番号:24670740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/27 11:10(1年以上前)

>私がワイモバの第三世代を購入したら先月auで第二世代をMNP購入した子供から交換して欲しいと言われました。

SIMロックを解除して入れ替えるだけです
難しいことは何もありません
保証やサポートについても大きな問題にはならないと思います
端末はそもそもAppleでの対応になりますし、仮に持ち込まれた端末が履歴と違うからといってショップも突っぱねることはしないでしょう

書込番号:24670897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/27 12:07(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
故障安心パックプラス入ってるなら、その注意事項を確認する方が良いでしょう

https://www.ymobile.jp/service/kosho_anshinplus/

AppleCare+に入ってるなら、そっちも確認した方が良いでしょう

https://www.apple.com/jp/support/products/iphone/

書込番号:24670992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2022/03/27 15:55(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん

ありがとうございます。
確かに規約ですね💦

>野次馬おやじさん

ありがとうございます。
早速やってみましたができました!
サポートですがもったいなくて親子そろって入りませんでした。
とりあえず1年のメーカー保証があればいいかなと。

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
Apple Careなどの保障とのことですが私も子供もメーカーの1年保証があるからと(家電と同じように勝手に1年保証がついてくると思ってるのですがよくわかっていません💦)携帯会社の保証には入ってないのです。
Apple Careとスマホ会社の保証は別物でしたっけ???
全然わからないのでもう少し勉強します💦

>α7RWさん

ありがとうございます。
もし交換可能なら解除はauとワイモバの店員さん(どちらも別々の家電ショップのスマホコーナーで購入しました)にお願いすればよいのですね。

>スロットバックさん

ありがとうございます。
Apple Careは入ってるのか入ってないのかわかりません。
スマホの会社の保証には入らず、1年以内の故障ならメーカー(apple?)保証がついてるならそれでお願いしようかなと思います。

書込番号:24671343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/27 17:21(1年以上前)

どこからAppleCareが出てきたのか分からないけど、普通どれ買ってもメーカー保証は1年付く

ただし、メーカー保証っていうのはあくまで自然故障のみ対応でスマホを壊した(画面が割れたなど)には対応してくれない

これに対してキャリアの保証サービスってのがあって、Appleが独自にやってるのがAppleCareだよ

勝手に加入ってのはないので(契約するときにAppleCare付けますねみたいなのはあるかも)、入った記憶が無ければ入ってないだろうね

[設定]→[一般]→[情報]と進んでいけばいつまで保証期間か見れるよ

誰かと本体を交換した時に起きる心配事と言えば例えば子供はスマホ(A)を壊したりする可能性あるからお金掛かってもAppleCare(orキャリアの保証)に入りました
お母さんはスマホ(B)を割ったり壊すこともないだろうとAppleCareに入りませんでした

↑↑これでお母さんと子供がスマホを交換した時、あくまで保証に入ってるのは子供用に買ったAのスマホで、実際に子供が使ってるのは保証に入ってないBのスマホってことになるから

子供「自分のスマホは保証入ってるから万が一壊してしまっても大丈夫」

とはならないので注意しないとダメってところだろうね

書込番号:24671458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:186件

2022/03/27 21:07(1年以上前)

>どうなるさん

たくさん教えて下さってありがとうございます。
早速保証をみてみました。
私も子供もどちらも1年後までありました。
必要ならAPPLE CAREに入ってという案内がその下に書いてありますが入らないつもりです。
もしも落としたりして故障したらこれまで使っていた古いスマホでしばらく頑張ろうと思います。

書込番号:24671869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2022/03/27 21:15(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
>野次馬おやじさん
>α7RWさん
>スロットバックさん
>舞来餡銘さん
>どうなるさん


皆様、日曜日のお休みにもかかわらずたくさん教えて下さってありがとうございました。
おかげさまで4Gに設定ができ、保証期間もわかりました。

子供と交換の話もあまりよくないのかなと思ったのと第2世代も第3世代もそんなに大きな変わりがないということで子供と話し合って交換しないことにしました。

ベストアンサー3つしか選べないのが心苦しいですが私の中ではすべての回答がベストアンサーです。
この度はお世話になりありがとうございました。
また質問することがありましたらその時はよろしくお願いします!

書込番号:24671883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/27 22:21(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
iPhoneのSIMロック解除はショップでやってもらうと3,300円かかりますが、オンラインで自分でやれば0円です。
やり方はネットを検索すれば簡単に見つけられます。
私も先日auで入手したiPhone12のSIMロック解除をしてみましたがあっさりとできました。

書込番号:24672018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング