『docomoの通話simは?』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoの通話simは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

docomoの通話simは?

2022/07/21 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

教えてください。今までdocomoガラケーの通話simをASUSのデュアルフリースマホで使っていました。問題なく使えていました。今回Galaxyのデュアルフリースマホという事で購入しましたが通話ができません。この機種は使えないのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:24843474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/21 15:19(1年以上前)

端末がドコモ3G B6/19非対応であり、FOMA契約ならば使えないですよ。

書込番号:24843497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/21 15:23(1年以上前)

デュアルフリースマホって何?

書込番号:24843504

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/21 15:28(1年以上前)

>けーるきーるさん

わかってて書き込みしてるんだろうけど、デュアルSIM対応のSIMフリースマホって意味でしょう。

初書き込みの人なんだから、揚げ足取りみたいなことされない方がいいですよ。

書込番号:24843509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24843528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 15:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。初心者で申し訳ないです。ASUSのスマホでは3Gではなく4Gでした。もし使えないのであれば今のデータ通信のみのsimを通話対応simに変更しようかな?と考えているところです。

書込番号:24843544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2022/07/21 16:50(1年以上前)

>ぱーちすんさん

データSIMも併用されているようですし、簡単に済ますならガラケーのSIMからpovo2.0に乗り換えるのが安上がりです

電話だけなら月0円ですか、通話かけ放題をつけても月1,650円です

また面倒でもいいなら、他社への乗り換えと同時にスマホを安く購入することもできます

この場合スレ主さんは4Gなようなので、ソフトバンクやauよりもiijmioなどのほうが安く購入できるかもしれません

書込番号:24843603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/21 17:09(1年以上前)

FOMA契約でなければ、通常は使えるはずです。

SIM設定などがちゃんとされてるか確認されては。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-set-up-dual-sim-on-galaxy-m23-5g/

この機種はドコモ向けに開発されたスマホではないため、ドコモの5G主力バンドn79、4G B21非対応なので、対応機種に比べてエリア制限(特に5G)が出る場合はあります。
まあ多くのSIMフリースマホがこの仕様なので、今までASUSスマホで利用に問題なかったなら大丈夫だとは思います。
Galaxy M23では、3G/FOMA回線が利用できないという大きな違いはありますが。

書込番号:24843627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 17:13(1年以上前)

>ぬへさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。いずれ使えなくなる時がくるだろうと思っていましたので、この機会に考えてみます。

書込番号:24843631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 17:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。設定がうまく出来てないのかもしれないですね。もう少し頑張ってみます。ありがとうございます。

書込番号:24843636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング