『デザリングが頻繁にオフになってしまう』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングが頻繁にオフになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デザリングが頻繁にオフになってしまう

2022/12/11 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

現在、楽天のSIMカードを挿してWi-Fiデザリングを使用してPCと繋げてネットをしているのですが、
1時間に数回のペースで頻繁にWi-Fiデザリングが勝手にオフになってしまい使い物にならない状態です。
デザリングが勝手にオフになった殆どの場合、デザリングを再度オンに戻しても接続が回復せず、
M23を再起動してデザリングをONにすることでしか回復できません。
M23に交換する前の端末でも1日に数回通信が途切れることはありましたがここまで酷い状態ではなく、
勝手にデザリングがオフになることもありませんでした。
この症状の対処法があれば教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:25048696

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 16:28(1年以上前)

>仮面貴族さん

クイックアクセス内の「Wi-Fiテザリング」を長押し
Wi-Fiテザリング内の設定→詳細設定→デバイス未接続時のときにOFFにするまでの時間→タイムアウトなし

これで、テザリングを維持可能になります。

書込番号:25048714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/11 16:33(1年以上前)

うっきーさん、ご回答ありがとうございます。
その方法でしばらく様子を見てみます。

書込番号:25048721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/12/12 00:31(1年以上前)

教えて頂いたタイムアウトなしの方法で使ってみましたが、
やはり頻繁にWi-Fiデザリングが勝手にオフになってしまいます。

amazonのブラックフライデーで購入し、
使用を開始してからまだ1週間ほどしか経っていないのですが、
この症状は初期不良か何かなのでしょうか?

書込番号:25049475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2022/12/12 07:40(1年以上前)

>仮面貴族さん
>やはり頻繁にWi-Fiデザリングが勝手にオフになってしまいます。

設定変更後に、右下の保存を押していないという落ちはありませんか?


>この症状は初期不良か何かなのでしょうか?

可能性は限りなく低いと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
です。

書込番号:25049601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2022/12/12 08:42(1年以上前)

ちなみに、先ほど記載の前提に問題ないことと、間違いなく保存をタップしている場合は、1時間以上経過しても、
テザリングのオンが解除されることはありませんでした。
ベースバンドバージョン:M236QOPU1AVH1

おそらく、保存のタップし忘れと思われます。

書込番号:25049649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/18 18:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

保存のし忘れではないか?ということですが、
タイムアウトなしの後にもちろん保存ボタンは押しました。
なので、それが原因ではないと思います。

ちなみにこの端末を使用し始めた際に
移行ツールや復元ツール等は一切使用していません。

とりあえずGalaxyカスタマーセンターに電話して
症状とここまでの流れを説明したところ、
初期不良の疑いありとのことで回収して診断の処理となりました。

書込番号:25059025

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング