『初期設定中でのGoogleアカウント設定にて異変が』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定中でのGoogleアカウント設定にて異変が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 Kazuya@Nさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

Galaxy S10からS22へ機種変更しました。
充電の減り方、発熱、共にナーフされてる感覚です。

昨晩、商品が届いて本日初期設定を行っていたところ、Googleアカウント設定後に届くG-mailに不振な内容があったので、画像を添付しておきます。
購入してアカウント設定したのはGalaxy S22なのですが、表記にはGalaxy S21 5Gでした。
もしかして中身が違うからなのでしょうか?
docomoに連絡して調査してもらい、交換してもらうよう働きかけたほうがよろしいでしょうか?
好きな製品のシリーズなのですが、あまり良い噂やネット記事を見聞きしないので不安です。

書込番号:24714796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/23 23:28(1年以上前)

発売直後はGoogle側が別機種と判断して、実際の機種名と異なるものが表示される場合が時々あります。

書込番号:24714802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/23 23:39(1年以上前)

補足

S22の中身がS21ということはあり得ません。

以下で表示されるものが正しいです。
設定→端末情報で表示されるモデル名やモデル番号
Galaxy Membersアプリを開く→右下のサポート→マイプロダクト→機種名をタップ→製品の詳細(端末名称、製品名、モデル番号)

意見をあげるとしたら、ドコモではなくGoogle側ですね。

書込番号:24714811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/04/24 01:20(1年以上前)

設定の端末情報に表示されるモデル名がGalaxy S21 5Gになっていませんか?

書込番号:24714915

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/24 02:32(1年以上前)

追記しておきます。

私がS22 Ultraをセットアップしたときには、Google側で「不明なデバイス」という表示でしたが、その後「Galaxy S22 Ultra」になってました。

端末情報としての名称は、Galaxyアカウントでログインしてればデフォルトでは「○○さんのS22 Ultra」などユーザー名+機種名なっていて、Galaxyアカウントでログインしていない場合は端末名になってますが、ここはユーザーが自由に名称変更できます。
またここの名称はGoogle側で表示される名称には関係ありません。
端末上での表示、及び、1つのGalaxyアカウントで複数端末利用してる際にGalaxy Members上のマイプロダクトでの機種表示(わかりやすい名称にするなど)に利用されます。

過去機種で別機種名になっていたのは、発売当初機種で何度か経験していて、数日から遅くても1ヶ月後には正しい名称になってました。
気になるようなら先に書き込みしたように、Google側に問い合わせしてみるのもいいでしょう。

書込番号:24714960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Kazuya@Nさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/24 19:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん >ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。なるほどグーグル側の問題だったんですね。
その他にもsmart switchを使用してデータを移動させたのですが、電源を切ったり再起動させると連絡先データが
無くなっている症状もあった為、一応ドコモに相談してみようと思います。

書込番号:24716174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング