『スペック』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペック

2022/05/27 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

手帳ケースを装着した状態で、ズボンの
後ろポケットに入れるとどうですか?

最近のギャラクシーシリーズの中で、一番
長さが146rと短いと思うのですが…

ただ、重さが200g超えと最強の重さなんでポケットに入れると重くて違和感ありますかね?

書込番号:24765800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/27 22:31(1年以上前)

最上位S22 Ultraは229gと重量ありますが。無印S22は5Gミリ波対応ハイエンドの中でも軽量な部類で168gほどですよ。

書込番号:24765813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/05/27 23:27(1年以上前)

Galaxyには魔法がありますからね。300g近いはずのNote 10+が150g程度にしか感じないみたいに。

書込番号:24765888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/27 23:36(1年以上前)

>香川竜馬さん

???
Note10+は重量197gですけど。

書込番号:24765897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/28 07:58(1年以上前)

まっちゃん2009さんへ


どうしても、仕事上ポケットに入れる状況です。ぶら下げはしません。

S22をケースを装着して後ろポケットに
入れる事出来ますか?

約170gの重量感でチノパンなら何度か
履いてるうちに破れないでしょうか?


S8使用してる今でも、ポケットに入れると重たく感じます。サイズ的にはズボンに対してギリです。



また、S20もサイズ的に近いので検討して
ますが160gの重さがネックなのと来春で
3年になる古い機種となるので手が出せません。


しかも、アハモ版はDOCOMOより端末の質が落ちると聞きました。

書込番号:24766133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/05/28 08:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すいません、間違えてました。

書込番号:24766147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/28 08:19(1年以上前)

度々すいません。



ちなみに、座る時はポケットから出します。s22の長さが小さくなったので検討しております。性能よりスペック重視でした。


iPhone12、13miniも検討しておりまして質問も最近しましたが、正直長年
Androidを使用してて難しいだろうと手が出せません。

S22が小型になり、S23も小型になる流れでは?と予想して見送りも検討したいのですが 4年超えたS8が持つのか不安です。

書込番号:24766156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/28 09:36(1年以上前)

>S22をケースを装着して後ろポケットに入れる事出来ますか?
ポケットのサイズを測ればわかるでしょ

>約170gの重量感でチノパンなら何度か履いてるうちに破れないでしょうか?
170g程度で破けるような品質のものじゃなく、丈夫な布を使った製品を買えばいい。

書込番号:24766281

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/28 09:55(1年以上前)

後ろポケットに入るかは、着用するズボンのポケットサイズ(深さ含む)で変わってくるだろうし、破れるかどうかは厚さや縫い目処理にもよるでしょう。

最近の機種でS22の重量は軽い方でありさらにコンパクト、S22より重量がありサイズも大きい機種なんてたくさんあります。
それらの機種が大丈夫なんですから、あまり気にしなくてもいいのでは?


ちなみにS20についてはドコモブランドでは一度販売終了していて、昨年末からドコモブランドで再販してますが、ahamo向けにカスタマイズしたものを再度ドコモ仕様ソフトウェア入れて販売してます。
ドコモで購入したものをGalaxy Membersのサポート→マイプロダクトを開くと、ahamo版メーカー型番(SM-G981DS)になってるので間違いないでしょう(^^;
(※ドコモ版SC-51Aのメーカー型番はSM-G981D、au版SCG01のメーカー型番はSM-G981J)

まあahamoロゴ入りパッケージやクイックガイドのままドコモブランドで再販してるので、ahamo過剰在庫品をドコモブランドで再販したのではと予想はしやすかったですが。


次期ハイエンドS23(仮)がS22より小型になる可能性はあるにはあるでしょうが、それが確実なわけでもない(もっともメーカーはすでに開発に入ってるだろうから開発部隊などの内部関係者ならわかるかも)、またそこ気にしてたらいつまでも買えませんよ。

書込番号:24766318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/28 10:44(1年以上前)

あなたに聞いてませんが?

書込番号:24766379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/28 10:54(1年以上前)

まっちゃんさんへ


ご回答いただきありがとうございました。
いつも、詳しく教えていただいて助かります。また、お世話になる事があるかもしれません。その際は、よろしくお願い致します。

書込番号:24766391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング