『電話帳が突然消える』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳が突然消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳が突然消える

2024/07/26 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:5件

この端末にしてから、電話帳が定期的に消えます。
着品履歴やメール受信ボックスを開いたときに、名前が出なくなることで、電話帳が消えていることに毎回気づきます。

ドコモに2度問い合わせて、1時間以上あれこれ設定等を確認し、やれることはやりましたが、直りません。

同様の問い合わせは数件あるが、解決したかどうかは不明(直ったからもう連絡がないのかもしれないから)とのこと。
現状では、消えるたびにクラウド同期をするしかないとのこと。

同じような現象がある方、直った方いますか?

書込番号:25825957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2024/07/26 17:54(1年以上前)

line入れてる人がトラブってるというのはあったので、line入れてないでしょうか?

書込番号:25826094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/07/26 17:58(1年以上前)

>豪雨大変さん
LINEいれてます。
LINEをやめれば直るかもしれないんですか?
現実的ではないですが…。

書込番号:25826103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/26 19:06(1年以上前)

>保護猫むぎさん

LINEをlineと書く方は、投、2035,などと同じ方ですが、スマホの全ての不具合はLINEが原因という主張を繰り返し、運営からも度々アカウント停止されています。

構うと暴れますので、放っておいたほうがよいですよ。

LINEが原因で電話帳が消えるとしたら、もっと大騒ぎになってますよ。

書込番号:25826164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/07/26 19:09(1年以上前)

>totopさん

ですよね…(;^_^A
ご親切にありがとうございます!

書込番号:25826171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/26 19:46(1年以上前)

lineのデータ消えたとか、カメラピンク事件やら、lineクラッシュタイマー等のトラブルもありますから、トラブル誘発アプリは消してみるといいですよ。
原理的には、lineのもっさりでデータ飛ぶとか、lineの未知の不具合で消し飛んでる可能性もありえなくもないですし。

書込番号:25826217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2024/08/09 09:56(1年以上前)

>保護猫むぎさん
S22使用してます。
ラインは常に入れてますが、トラブルは一度もないです。
現状、何ら不具合はありません。

ハード的な不具合ではないと思いますが、原因特定はかなり難しいかもしれませんね(^^;;
評判のいい電話帳アプリでも使用して、様子見てみては?

書込番号:25843494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/09 10:00(1年以上前)

>ユピテル2434さん
なるほど…!
ドコモ電話帳にこだわる必要ないですね!

それと、この不具合が起きる人が多くないなら、補償サービスのリフレッシュ品をもらえば問題なくなる可能性ありそうですよね\(^^)/

書込番号:25843498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2024/08/09 10:20(1年以上前)

>保護猫むぎさん
自分は出来の悪いドコモのアプリ、一切使いません。
削除できないものが多く、大嫌いです。
削除可能なものは削除して、できないものは無効にしてます。
(ドコモの電話帳は無効にしてます)
ドコモの電話帳無効にして、内蔵のギャラクシー連絡先アプリ使用で解決するかと?

書込番号:25843511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/09 10:27(1年以上前)

>ユピテル2434さん
思い出したんですけど、消えていることに気づくのが、着信履歴に登録名が出ず、全部電話番号になっているところで気づくんです…
ということは、Galaxyの電話帳からも同じように消えていたってことですよね( ω-、)
でも試しに無効にしてみます!

書込番号:25843518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2024/08/09 10:32(1年以上前)

>保護猫むぎさん
スマホには問題ない(機械的な問題無し)と思いますので、取り替えても意味はないと思われます。
ドコモのアプリ無効にして、サムスンの連絡先・電話アプリで様子見てください。

書込番号:25843521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング