『保護フィルム』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

保護フィルム

2022/04/09 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 けい3050さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは!
Z fold3から乗り換えを考えています。
最近ではS9.S10+.S20+と使用しています。
S10辺りから指紋認証が画面上になってなかなか使いものにならないイメージです。
Zfold3では以前の物理ボタンでの指紋認証でかなり優秀という印象です。
保護フィルムとの相性も良くなかった可能性もありますが、S21シリーズでは画面指紋認証はどんな感じですか??
また指紋認証に相性良さそうなレジン硬化タイプのガラスフィルムご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい🙇

書込番号:24691540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/09 11:01(1年以上前)

こちらはS22 Ultra板ですが、S21についての質問ですかね?

S21、S21 Ultra利用してますが、割りとサクサク解除されます。純正保護フィルムは剥がさずそのまま利用してます。
ただZ Fold3、Z Flip3も利用してますが、やはり物理センサーの2機種の方がより認識はしやすいです。

画面内指紋センサーGalaxyは他にS10、S10+、Note10+、S20、Note20 Ultra、A51、A41など購入してきましたが、これらも当時言われてるほど認識が悪いとかの印象は個人的にありません。
画面内指紋認証なため物理センサーよりは人によって差が出やすく、人によっては使いものにならないとかはあるため、そこらで評価変わるでしょうけど。

書込番号:24691608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/09 11:23(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが、レジン硬化タイプのガラスフィルムなら「Dome Glass」とかがいいかなと。
https://www.docomo.ne.jp/product/domeglass/

S21シリーズも対応してますし、S22シリーズ発売後は対応機に追加されると思います。

書込番号:24691634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 けい3050さん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/09 14:50(1年以上前)

まっちゃんさんありがとうございます!
分かりにくかったです。
S21飛ばしてS22ultraに乗り換え予定です!
S20の時は純正フィルム貼ったままでしたが、今回は純正フィルムなしと聞きました!
Domeglassも検討してみます!
ありがとうございます🙇

書込番号:24691921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/09 16:35(1年以上前)

昨年モデルからパッケージ簡素化により同梱品廃止ながらもS21シリーズは画面PET素材の保護フィルムは貼られてましたが、S22シリーズからはフィルムも貼られなくなりました。
最上位モデルのみ貼ってあってもいいような気もしますが、それもあり今回アクセサリー類として純正フィルム投入(1,800円)なんでしょう。

レジン硬化のリキッドタイプだと、扱い方によってはS Penスロットや端子に入り込む可能性があったりしますし、ドコモ店頭で施工してくれるDome Glassの方が安心(確か6,000円戦後)だとは思います。

書込番号:24692062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2022/04/25 12:44(1年以上前)

さきほど受け取り完了しました。
前の機種がNote9だったので動きの速さに感動です!

保護フィルムなのですがDome Glassは施工に結構技術がいるらしく、過去に浮きなどが発生したので販売店ではお勧めしないということで、結局純正のハイグレードガラスフィルムになりました。
Note9にも施工してもらってて何も問題なかっただけに残念です。

左右に3.5mmの空きスペースが発生して境目が以外に目立つんですが・・・慣れるしかないですね。

書込番号:24717079

ナイスクチコミ!4


スレ主 けい3050さん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/25 17:47(1年以上前)

昨日、docomoでDomeglass付けてもらいました!
ホコリも空気も入らず、端までしっかり付いてます。
指紋認証もS10の時と比べてかなり性能よくなってる気がします。(以前はdomeglassではない硬化式のガラスフィルム貼ってました)
さすがに物理ボタンの指紋認証に比べたら反応は悪いかもしれませんが、かなり使えるレベルかと思います!
domeglassはかなり満足です。

書込番号:24717369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング