『メモリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ

2022/05/06 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 eiga_loveさん
クチコミ投稿数:4件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

最適化して空きメモリを確認したところ、5GB使用可能とありました。
結構メモリ使ってるなって気がしました。
みなさんもそんな感じですか?

書込番号:24733363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/05/06 08:32(1年以上前)

eiga_loveさん

私の場合だと利用可能メモリは
出荷時が5.1GB
データ転送後に最適化して6GB
現在が最適化して5.8GB
という状態です。
6GBを超えたのはまだ見た事がありません。

書込番号:24733369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/06 10:59(1年以上前)

機種不明

私の場合、最適化して4GB使用可能ですね。
入れてるアプリや端末状態によってもかなり左右されますし、最適化した状態で4〜6GBの間なら問題ないです。

例えばサブ機利用の同じく昨年のハイエンド機S21 5GやZ Flip3 5Gとかだと、8GB中2.5GB使用可能とかです。

One UI 4.0(Android 12)から、ストレージの空き容量を利用したRAM Plus(仮想メモリ)という機能が新たに実装されてます。

このRAM Plusがより使い勝手よく改善され、One UI 4.1(国内では現時点ではS22/S22 Ultra、Tab S8+のみ対応)では利用できる容量が任意変更できるようになりました。
ストレージ側をRAM Plusとして利用できる容量を2GB/4GB/6GB/8GBから選択できるようになったので、こちらも合わせて利用するといいでしょう。

書込番号:24733483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 eiga_loveさん
クチコミ投稿数:4件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/05/06 13:40(1年以上前)

>BLUELANDさん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
note10+の時はもっと利用可能領域あったと思って気になってました。
今のところ支障はないので様子を見ながらRAM Plusも活用していくつもりです。

書込番号:24733659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング