『アンテナの表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナの表示について

2022/07/28 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:5件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

アンテナの表示が4Gや5Gと表示されず、VoLTEとアンテナの強さのみ表示されます。
これは正常なのでしょうか??

書込番号:24853014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/28 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

>泥散らすさん
こんにちは。

1枚目の写真が、wi-fiを切った状態。
2枚目の写真が、wi-fiをつなげた状態です。

書込番号:24853034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2022/07/28 15:41(1年以上前)

Wi-Fi利用時、データはWi-Fi利用になりますが

電話はモバイル電波通信なので、着信や発進可能かとか状態把握いるので、アンテナ表示は消えず変化です

書込番号:24853084

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/28 15:51(1年以上前)

Galaxyシリーズの場合先にある回答の通りですが、メーカーによってはWi-Fi接続中も4Gまたは5G表示が並んで表示されるものもあります。

あとWi-Fi接続してないのに4Gや5Gが表示されない場合は2パターンあります。1つはモバイルデータがOFFになっている場合、もう1つは実際にはモバイルデータで接続してるのにシステムバグで正しく表示されない場合ですね。

例えばS21など昨年モデルだと、Android 12 OSアプデ直後からモバイルデータに接続してるのに表示されないというバグがありました。
ちなみにこの場合、端末再起動、機内モードのON→OFF、モバイルデータのOFF→ONのいずれかをすると表示されるようになります。

書込番号:24853091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/28 22:33(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
回答ありがとうございます!
wifiを切っても4G等は表示されません。
VOLTEとアンテナ強度のマークのみです。

書込番号:24853600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/28 22:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます!
実は前の機種のS20+でもなっていたんですよね...
バグなんでしょうかね?

書込番号:24853612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/28 22:45(1年以上前)

>京都単車男さん
回答ありがとうございます!
WIFIを切って、モバイルネットワークでも4g等でません。

書込番号:24853618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/28 22:46(1年以上前)

4Gや5Gアイコンが表示されていないなら、通知パネル下げて[モバイルデータ]が有効になっているか確認する、また[モバイルデータ]が有効になっているのにアイコンが表示されていない場合にデータ通信は可能なのか確認してください。

前者なら[モバイルデータ]が無効だとアイコンが表示されなくて当然、後者だとAndroid 12の一部Galaxyで発生しているバグです。先に書き込みしたように実際には通信できてるのにアイコンが表示されないというバグがあるので。

手元のGalaxyでもこのバグは5月あたりから確認してます。

書込番号:24853621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/10/31 02:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
オンにしても変わらないのでこれはバグっぽいです。
回答ありがとうございました。

書込番号:24987874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング