『おやすみモードが終わると勝手にアラームがセットされる』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おやすみモードが終わると勝手にアラームがセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

どなたか分かる方、教えてください!
睡眠設定で、添付画像のように睡眠設定を指定しています。
これは正常に作動するのですが、朝8:00になり、睡眠時間が終了となると、勝手にアラームがオンになり、画面の右上に時計アイコンが表示されます。

睡眠のスケジュールのアラームはもちろんオフにしています。
調べるとGoogleの時計アプリが入っているとオンになるとあったのですが、Googleの時計アプリはインストールしていません。
アラーム鳴って欲しくないのに、困っています。

よろしくお願いいたします!

書込番号:25150711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
taka-25さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/21 22:25(1年以上前)

こちらはS22ですが、私も同じ事象に困っています。
今月のアップデートのタイミングあたりからだと思いますが、睡眠モードの目覚ましアラーム設定は切っているのに勝手にオンになってしまいます。気が付いて手動でオフにしても、翌日にはまた設定が勝手にオンになってしまいますね。

私の場合は他にも、睡眠時間中にも関わらず突然通知音が鳴ってしまう現象も起きています。
睡眠モードの不具合のように思いますので、次回アップデートでの修正を待つしかないのかな…

書込番号:25153035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/27 13:57(1年以上前)

私のS21も同じ現象です。
「仕事」は、エリアを認識して完璧に動作しているのに、「睡眠」は不具合があります。

設定してその夜動作しても、次の日に引き継がない→いつの間にか解決
目覚ましアラームをオフに設定しても、次の日アラームが鳴る→解決せず

書込番号:25161149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/02/27 15:44(1年以上前)

Galaxyストアのアプリアップデートは最近でもでしょうか?
一応確認の為に聞いておきます

書込番号:25161282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/02/27 17:52(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
同じような事象が発生している方もいるのですね。
こちらは、あの投稿から2日後くらいから、アラームがsetされることは無くなりました。
何かのアップデートが自動で行われて、それにより解決したのでしょうか。(最近GALAXYにしたばかりでまだ疎いのですが)
質問しておきながら、よく分からないまま解決してしまい申し訳ないですが、また同事象が発生しないとも限りませんね。
こういうこと(バグ)はGALAXY?Androidではよくあることなのでしょうかね(⚭-⚭ )

書込番号:25161438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2023/02/27 20:51(1年以上前)

あ、誤字です
アップデートが最近になってますね

最新の間違いです

Galaxyストアがあり、一部のアプリはそちらでアップデートする事になります
時計アプリもそうですね、最近アップデートありましたし、お聞きしました

>デデロフさん

バグはどんな機器やソフトでもありますよ
仕方ないですが、その後の対応が大事ですよね

書込番号:25161736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/04 19:02(1年以上前)

なんだか自分も権限あたりをいじっていたら解決しました。どうやったかよく覚えていないし、もしかしたら知らないうちに更新されたのかもです。

ただし、モードに入ったり解除されるときにバイブが短く動作するんですよねー。これいらないんだけど…。そこが解決されれば素晴らしい機能だと思います。

書込番号:25168024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング