『Twitter(X)の通知が表示されない』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Twitter(X)の通知が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Twitter(X)の通知が表示されない

2023/08/22 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

8/20に購入してデータやアカウントを古いスマホから移行しました。

Twitter(X)の通知が全く来なくて、古いスマホ(まだTwitterのまま)から通知を確認しています。

アカウントを10個ほど所持しているのですが、
古いスマホの方はリプは来なくても相互さんのDMは通知がきています。

新スマホはバッヂ通知の数字すらつかないため、とても困っています。
RT通知を設定しているものも通知届きません。

Galaxy
設定>アプリ>twitter(X)>通知

と、

Twitter(X)
設定とサポート>設定とプライバシー>通知>設定>

未読通知をバッジで表示

プッシュ通知
(@ツイート→すべてのアカウント)
(ダイレクトメッセージ)

ショートメール通知

メール通知

ひととおりオンにしてから再起動しましたが変わりません。

解決方法がわかりましたら教えてください。

書込番号:25392579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/22 12:33(1年以上前)

設定→バッテリーとデバイスケア→バッテリーでバックグラウンドでの使用を制限、をクリック

使用してないアプリをスリープ、がONになってるならばOFFして下さい

書込番号:25392695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/22 14:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん

アドバイスありがとうございます。

変更してみましたが相変わらずうんともすんともです…
ただ、そもそもXアプリ自体のバッジがひとつも反応していないです。。

舞来餡銘さんはXアプリは普通に通知きていらっしゃいますか?

アカウントが多すぎるのかな…ジャンルごとに分けていたら増えてしまったのですが
どのアカウントも使うので通知不良解消なんとかしたいです…

書込番号:25392792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/22 14:17(1年以上前)

設定→アプリで

X(twitter)のバッテリーを選び、バッテリーの最適化をしない、にして下さい

書込番号:25392803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/08/22 14:33(1年以上前)

S10の場合は、「省電力モード」オフだけで問題ないです。但し、LINEは「バッテリ」ーを制限なしにしています。

また、歩数計、radiko、天気予報は、「スリープ状態にしないアプリ」に登録しています。

書込番号:25392815

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/22 14:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

変更→端末再起動しましたが、
相変わらず旧端末(Twitterアプリのまま)は通知が来ますが、
新端末のGalaxyはXアプリに通知の数字すら出ないです…どうしたものか…

書込番号:25392819

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/22 14:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。

他のアプリの通知は問題なく来ています。

Xアプリの通知は問題ないですか?
Xアプリ側のバージョンや通知設定どうされているか教えて頂けると助かります。

書込番号:25392823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/08/22 15:03(1年以上前)

「標準アプリを選択」からホームアプリを「One UIホーム」に設定して再度試してください。

Twitterは特に設定したいなかったと思います。

書込番号:25392843

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/22 17:03(1年以上前)

UIは元からOne UIです。

書込番号:25392948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/08/22 19:57(1年以上前)

S10だと、ホーム画面設定でアイコンアプリのバッジを「件数付きで表示」にすることで数値バッジが表示できています。

Xアプリ側は「未読の通知数をバッジで表示する」を有効にしています。関係ないと思いますが、クオリティフィルターはオフです。

書込番号:25393185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/23 08:48(1年以上前)

私のGalaxy A21でもX(twitter)は数字表示しないですね、、

書込番号:25393682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2023/08/23 14:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

お世話になっております。

結局アプリを再インストール、アカウントに再度ログインし、
本体のアプリ設定から、通知カテゴリで必要最低限の通知をオンにするなどしたところ、
無事ホーム画面に通知が出るようになりました。

結局原因は不明でしたが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25394012

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング