『日本通信のDOCOMO回線』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信のDOCOMO回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

日本通信のDOCOMO回線

2024/09/05 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:1件

シムを差し込んだ所通話は出来るのですがネット回線が繋がらないのですが当方の知識ではお手上げ状態です。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:25879289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/09/05 16:33(1年以上前)

>KC.ストーナーさん

APNを設定して、モバイル通信をオンにすればよいです。
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25879293

ナイスクチコミ!3


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/09/05 20:45(1年以上前)

まったく同じ構成で問題なく通信しています。

いきなり「SIMを差し込んだところ」、と記述されてますが、
日本通信はSIMを挿す前にマイページでアカウントを作り
開通の手続きが必要ですが、その作業はされましたか?

マイページで開通の手続き後にAPN設定を行えばデータ通信できるはずです。

あと、iPhoneの場合には必ず再起動が必要です。

このあたりの説明は、SIMと一緒に送られてくるスタートガイドに
すべて書かれていますが、ガイドに従って操作していますか?

書込番号:25879508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/09/05 20:54(1年以上前)

>ookkyyyさん
>開通の手続きが必要ですが、その作業はされましたか?

最初に「通話は出来るのですが」と記載があります。
通話が出来るということは、開通作業は終わっているということになります。
終わっていないと通話が出来ませんので。

書込番号:25879523

ナイスクチコミ!1


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/09/05 22:09(1年以上前)

おっと失礼しました。

>あと、iPhoneの場合には必ず再起動が必要です。

Androidも再起動が必要です。

書込番号:25879612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/06 17:54(1年以上前)

>あと、iPhoneの場合には必ず再起動が必要です。

iPhoneでも再起動不要でSIM差し替え後のAPN設定は反映しますよ。

書込番号:25880639

ナイスクチコミ!1


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/09/06 22:04(1年以上前)

>エメマルさん

スタートアップガイドには再起動してくださいと書いてあります。

おっしゃる通り再起動しなくてもAPN設定は適用されるかもしれませんが、
より確実に動作するには再起動した方が良いと思います。

書込番号:25880913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/07 05:24(1年以上前)

>ookkyyyさん
>より確実に動作するには再起動した方が良いと思います。

もともとappleは再起動なんて求めていないのですけどね。
https://support.apple.com/ja-jp/102483

動作しなければ再起動してみるくらいのレベルだと思います。

書込番号:25881089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング