公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥36,580〜¥45,980 登録中古価格一覧(82製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
標題の件
●超急速充電は、何分位で、100%になりますか?
●オススメの充電器は、何ですか?
●ギャラクシー以外で、高速充電できる機種が
ありましたら、教えて下さい!!!
書込番号:25023665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USB PDかつPD拡張機能であるPPS対応の充電器を利用した場合、最大25W超急速充電になります。
Galaxyの超急速充電を利用したい場合は、USB PDかつPPS対応をうたう充電器を購入する必要があります。PD対応充電器は多いですが、PD対応品全てがPPSに対応してるわけではないので、ちゃんと対応したものを選ぶ必要があります。
メジャーなメーカーだとAnker nano Uシリーズ(30Wモデル及び45Wモデル対応、65WモデルはPPS非対応)などが対応してますし、ケーブル一体型だと例えば他キャリア製品ですが量販店などでも普通に購入できる安価なドコモACアダプタ08とかも対応してます。
バッテリー残量が0に近い状態から充電開始して、フル充電になるまで1時間10分くらいですね。
PPSで細かく制御してるため、バッテリー残量70%超えたあたりから充電スピードは下がり、90%超えるとさらに充電スピードがぐっと下がります。
急速充電自体はできる機種多いですが、メーカーによっては対応する最大ワット数が違いますし、メーカーによっては独自規格で急速充電に対応してるものもあるため、ご自身がどのくらいのものを必要とするかでしょう。
書込番号:25023753 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
あと以前にされた質問とか投げっぱなしにされてますが、コメントついてるんですから投げっぱなしはよくないですよ。
書込番号:25023759 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
無印S22はバッテリー容量が3,700mAhと少ないため、フル充電になるまでの時間は比較的早いです。
無印S22以外に上位モデルS22 Ultraも所有してますが、こちらは5,000mAhと大容量バッテリー採用ですが、PPS/PD 45W対応(サムスンは“超急速充電2.0”と呼んでる)なのでフル充電までは1時間程度で無印S22よりも早いです。
S22 Ultraだと70%あたりで充電スピードが半分くらいまでダウン、85%あたりから10W程度にまでダウンし90%超えると5W程度にまでダウンします。99%になると瞬間10Wくらいになり充電終了となります。
書込番号:25023816 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 13:15:36 | |
| 3 | 2025/11/04 22:06:23 | |
| 1 | 2025/06/24 23:16:07 | |
| 4 | 2025/06/24 10:47:44 | |
| 3 | 2025/06/19 17:42:41 | |
| 6 | 2025/03/18 10:11:58 | |
| 4 | 2025/01/21 0:19:02 | |
| 2 | 2024/12/16 3:07:18 | |
| 4 | 2024/11/28 14:18:27 | |
| 0 | 2024/08/10 21:17:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









